※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
子育て・グッズ

2歳2ヵ月の上の子と9月に出産予定。チャイルドシートかジュニアシートか悩んでいる。同じ状況の方、どうされましたか?ジュニアシートを前につけるか後ろにつけるかも悩んでいます。車はワゴンRとスイフト。

9月に二人目が産まれる予定です。その頃上の子は、2歳2ヵ月になる予定です。チャイルドシートを追加で買うかジュニアシートを買うか迷っています。同じくらいのお子様をお持ちの方、どうされましたか??また、ジュニアシートを買った方は前後どちらの席に設置しましたか?チャイルドシートは前に付けると何かあった時に危ないと聞いたので、もしチャイルドシートにした場合は後ろにつけようと思ってます。最近子供が助手席に乗りたがるので、ジュニアシートを前につけたら喜ぶかなーとは思うのですが、迷います。
ちなみにうちの車はワゴンRとスイフトです。
大きい車、欲しいな~。

コメント

deleted user

娘が1歳11ヶ月のときに二人目が生まれる予定ですが、私はジュニアシートを追加で購入します(*^^*)

私の車はエルグランドで2列目の運転席後ろにジュニアシート、助手席の後ろにチャイルドシート乗せる予定でいます(^^)

助手席はやっぱり危ないので私にはこの選択しかないですね(>_<)

  • toto

    toto

    コメントありがとうございます!大きい車があったら私もそうしたいです(ノω`)子供の安全が一番なので、小さい車だとどう工夫しても危ないですよね…。

    • 5月6日
不安定かあさん。

2歳1ヶ月の頃に産まれる予定です!
上の子はジュニアシートをもお購入して助手席に座らせてます♪
本人もご機嫌だしできてるときも
隣なので世話がしやすくて便利です(*^^*)

  • toto

    toto

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。視界も広くなるし、要望にも迅速に答えられそうですね!ちなみに車は何に乗ってらっしゃいますか??

    • 5月6日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    TOYOTAのスペイドです!

    • 5月7日
  • toto

    toto

    スペイドって大きな車ですよねー??うちもそれくらいのが欲しいな~無理だけど。

    • 5月8日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    大きいというか
    普通車ですよ(>_<)!

    • 5月8日
  • toto

    toto

    そうなんですね!知識不足でした。軽は段ボールみたいなものと言われたのもあって不安です。

    • 5月8日
  • 不安定かあさん。

    不安定かあさん。

    そうですかね?
    いまの軽は十分広いし
    問題ないとおもいますよ( ̄ー ̄)

    • 5月8日
  • toto

    toto

    ニュースで事故の映像とか見ると、軽だけ潰れてたりするのを見るので…。

    • 5月8日
deleted user

うちは兄弟がいるわけではないのですが…
娘が小さくて、とにかく軽いのでジュニアシートだと怖くてなかなかチェンジできなかったです>_<

実際は、体重が追いつく前にジュニアシートにしましたが…さすがに年中でチャイルドシートはないなと思って💦
体重が規定に追いついたのは年長になったつい最近です…

お子さんの成長にあったものの方が安心だし安全かなとは思います。

  • toto

    toto

    コメントありがとうございます!
    ジュニアシートって軽いんですね!1歳からのジュニアシートを見てるんですが、体重身長は大丈夫そうです!
    安全が一番ですもんねー。迷います。

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳から使えるのだといいですね!
    うちは、高くて長く使えるチャイルドシートを購入した上に、娘が小さいさんだったので(笑)
    結局、年中までチャイルドシートで、年中から安い2wayのジュニアシートにしました!

    • 5月6日
  • toto

    toto

    高いの買ってたなら使わないともったいないですよね(笑)
    ジュニアシートも色々種類があるんですね。

    • 5月6日
ひゅうまま

1歳から11歳まで使えるジュニアシート追加で買いました(^ ^)
ジュニアシートも1歳〜3歳〜の2種類と背もたれあったりなかったり種類が有るのでお子様に合わせて選ぶといいんじゃないでしょうか😋

  • toto

    toto

    コメントありがとうございます!まだその頃は2歳なので、1歳~を探してます!ただ、助手席につけてもいいのかなーと迷ってます。ひゅうままさんはどこにつけてますか?それと、どんな車に乗ってらっしゃいますか?

    • 5月6日
  • ひゅうまま

    ひゅうまま


    あ💦そうですよね😌
    うちはステップワゴンで運転席の後ろにチャイルドシート
    1番後ろにジュニアシートです😝
    チャイルドシートと違ってエアバックの関係上助手席でも大丈夫じゃないですかね?

    • 5月6日
  • toto

    toto

    大きい車買いたいな~って主人に言ってるんですけど、返答がありません(笑)
    体が小さいうちは、エアバッグの衝撃で首の骨が折れるとか聞いたことあるので怖くて…。

    • 5月6日
ぴぴ

うちも2歳2ヶ月の時に2人目出産予定で1歳〜のジュニアシートを購入予定です(^^)
まずは安全第一なので両方後ろに付けようとは思っていますがジュニアシートは乗せ替えが簡単みたいなので助手席に乗せる場合もあるかなとは考えています。

  • toto

    toto

    コメントありがとうございます!
    子供さん、同じくらいですね^^*
    簡単につけられるんですね!安全が一番ですよね。付け替え簡単なら臨機応変に出来そうです!

    • 5月6日