※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で陽性反応が出た方が、ホルモン補充中で現在はルトラールとエストラーナテープを使用中。1週間後の胎嚢確認まで薬はそのまま。前回の経験からやり方を変えているため、心配があります。

体外受精で陽性反応が出たばかりの者です。ホルモン補充周期をしてて、移植後はルトラール1回2錠1日3回とエストラーナテープを貼ってて、今日判定日(BT10)でhcg575で陽性だったのですが、1週間後の胎嚢確認まで薬はそのままでと言われました。前回は陽性判定後ワンクリノンを処方され、注射も判定日に打ってもらったのですが、それで化学流産したのでやり方を変えてみようとのことでした。ちなみに前回は判定日にhcg197でした。ルトラールとエストラーナテープだけでホルモン足りるんですかね?せっかく陽性が出たのに、また流産とかにないか心配です。ホルモン補充周期で陽性後エストラーナテープとルトラールだけで維持した方いますか?

コメント

Kiki

私はルトラールではありませんが、ルティナス膣錠とエストラーナテープを8週までルティナスは9週すぎまで使い現在継続してます!
ルティナスは一錠を1日3回でした!
数値の関係か注射などは一切打ちませんでした!

• Kiki

Kiki

ちなみに初期の流産などは染色体の問題なのでどうすることもできなきないのでもどかしいですよね。

• 12月21日
  • 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    膣錠は入れてたんですね💦
    飲むのと入れるのの違いなのかもしれませんが、膣剤の方が子宮に近い分効き目が強いのかなとか考えてしまいました😣
    先生によって治療法がだいぶ違うようなので、信じるしかないですよね😅

• 12月21日
ma

私も体外受精です🙋‍♀️

ルトラールのみでエストラーナテープや膣錠の処方はありませんでした💦
今までの病院は必ずエストラーナテープや膣錠だったので、すごく不安になり先生に聞きましたが大丈夫とのことでした。

あと、私も化学流産したときはhcg124で今回はhcg587だったので似てるな〜って思いました☺️

• 初心者ママリ🔰

初心者ママリ🔰

コメントありがとうございました😊
    maさんもルトラールだったんですね💦
    どの書き込みみても膣錠使用してる方ばかりだし不安ですよね😢
    hcgも2回とも同じくらいでほぼ同じ状況なので、継続してるmaさんの書き込みですごく安心しました😭
    本当にありがとうございます😊

• 12月21日