※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

3歳差のいいところや悪いところについて教えてください。

3歳差ってどうですか?☺️

第二子が7月に産まれる予定で
娘とは3歳差になります。

3歳差のいいとこ悪いとこ、などなど
色々教えてください(⁎˃ᴗ˂⁎)⭐️

コメント

ひなめ

我が家も3歳差になります!

イヤイヤ期も終わって今は反抗期ですが赤ちゃんくるの楽しみらしくミルクあげたいとか言ってます😂😂

入園など修学旅行など丸かぶりで金銭面は大変かもですが結局時期は違えど同じ金額掛かるので一気に終われるから良いかなと思ってます!!

はじめてのママリ🔰

卒園したら入園なので、幼稚園の制服1着だけでいいし笑、出費は色々重なると言われてますけど、出ていくタイミングだけの話で結果は同じなので、頑張ればなんとかなるでしょう!という感じです😙

子供たちは3歳離れてると2人で遊んでくれるのでほんっとラクです~!!!

ぷー

上の子が力の加減を分かってくれているので、家事してる時など離れたところからでも安心して見ていられます☺️
下の子に合わせたスピードで追いかけっこしてくれたり、いつも2人でキャッキャ言いながら遊んでますよ🌟

ただ産後すぐの頃に、赤ちゃん、小さくて可愛いね〜とぽろっと言ってしまったとき、○○はもう大きいから可愛くないの?って言われたことがあったのは心が痛かったです💦3歳だと色々分かってきている分些細な言葉で傷つけたりしてしまうので、上の子に寂しい思いをさせないようにと心がけてます❤️

なみ

私自身、兄と3歳差です。
異性ですがよく一緒に遊んでいました😊
好みのテレビ番組もゲームも自然と兄の好きなものが好きになり、いつも真似して一緒にやっていました!
喧嘩もありましが、その時は兄がたくさん譲ってくれたりしてくれていた記憶があります😅💦
我慢たくさんさせたなぁと大人になって感じてます💦笑
兄が高校生の時は私は中学生で、全く口を聞かない3年間でしたが、今では子ども同士遊ばせたり、お互い対等な立場で話ができる仲良し兄妹だと思います✌️
親は、私の高校受験と兄の大学受験の時だけ体調管理に気を付けたり、2人への声かけ(プレッシャーにならない声かけ)とかに気を遣って疲れたと言ってました😂
でも、一気に終えられてよかったと言ってます!

私の子も3歳差になります☺️

のんのん

うちはつい先日出産し、3歳差です!

上の子のイヤイヤも終わっており、トイレや食事も一通り自分でしてくれるので助かってます!

今後まとまったお金が必要な時期もきちゃいますが、かかるトータルの金額は同じなのでちゃんと準備しておけば問題ないかなって思ってます🤭✨