※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

1歳児と新生児の棲み分けについて相談です。必要なグッズを持っておらず、危険物を片付けたりゲートを設置しています。トイレや家事中に1歳児が新生児にいたずらしないように工夫したいです。皆さまはどうしていましたか?

いつもお世話になります!

息子が1歳半頃に下の子が産まれます✨
やんちゃな1歳児と新生児の棲み分け?って、どうされてましたか?

我が家にはベビーベッドもハイローチェアもバウンサーもベビーサークルも何もないです(笑)
→息子の時に必要になったら買おうとして、結局タイミングを逃し買えませんでした😭
今は危ないものは片付けたり、キッチンにはゲートをつけて入れないようにし、リビングやその隣の和室など自由に動き回れる環境になってます✨

私がトイレや家事をしている時に、息子が新生児にいたずらしないか心配なので、何か棲み分け?したいのですが、皆さまはどうしてましたか?

コメント

きー

色々試しましたが、手が届かないようなベビーベッド(ハイタイプやメッシュタイプなど)か、ベビーサークルじゃないと我が家は触ったり、ベッドの中にミニカー落としたり…色々しまいだめでした😓

ハイローチェアも届いてしまって揺らそうとしたり、叩く?トントンしようとしたり…で目が離せなかったです。

それでも床に置いて踏まれることはないので、そこは安心できますが◎

1歳4ヶ月差で、上はやんちゃboyです🤣

• きー

きー

ちなみにベビーサークルの中に上の子を遊ばせるのではなく、ベビーのスペースとして使っていました◎

動くようになった今も、基本的に放牧していますが、料理中などサークル内にベビー入れておくと安心できます!

• 12月21日
  • まぁ

まぁ

コメントありがとうございます😊
    やはりベビーサークルが確実ですね✨
    我が息子もやんちゃなので、中途半端だと色々やらかしそうです(笑)

• 12月21日