※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんの朝ごはんに野菜を取り入れたいと思っています。今日は白菜と大根のお味噌汁に卵を入れ、ご飯を食べる予定です。他の方の朝ごはんの参考にしたいです。

2歳前後のお子さんの朝ごはん、なにを用意していらっしゃいますか?

今まではパン、ヨーグルト、バナナといった組み合わせだったり、ご飯と海苔と茹で卵、といった形でした。

しかし野菜が足りないな・・・と思い。。

もちろんお昼と夜は野菜を食べているのですが、朝も取り入れたほうが良いのかと・・・

今日は、白菜と大根のお味噌汁に卵を入れて、あとはご飯です。(いつもお味噌汁はおかずにような感じで実だけを大量に食べ、スープのほうは飲んでいません)

みなさんの朝ごはんはどのような感じでしょうか?
参考にさせてください。

コメント

ママリ

納豆しらすご飯や、オムライス、たまにフレンチトーストか、トースト。
トーストの時は卵とかソーセージとか付けても食べてくれないので、トーストだけです😅
私も全く野菜用意してません💦
そこまで沢山食べてくれないので、確実に食べる物だけを出してます😂

• はりねずみ

はりねずみ

納豆しらすご飯いいですね。
    ただ、恥ずかしながら私が納豆だめで・・・・見るのもいや、そばに置いてあるのもいや・・・・なので納豆はいつも週末に夫の担当となっています。
    が、納豆体にいいですもんね〜
    あ〜克服したい!

• 12月21日
ぷらっぐ

野菜入り納豆ご飯を良く出してます。

ブロッコリーやにんじん、ひき肉を1つにまとめて冷凍ストックしておいて、朝にご飯と納豆と混ぜてあげてます☺️

• はりねずみ

はりねずみ

体に良さそうですね!
    ストックの野菜とひき肉は何か味付けされるのでしょうか?
    お恥ずかしい話ですが私が納豆が苦手で、触るのも見るのもいや・・・というわけで納豆は夫が週末に与えています。
    私も克服できたら平日にもあげれるんですが・・・
    私が克服するより息子が1人で食事できるようになるほうが早そうです💦

• 12月21日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

納豆見るのも嫌ってことなら、旦那さんが土日あげれるみたいだし、無理に平日にあげなくてもいいと思いますよ☺️
    無理して納豆使ったら育児のストレスになりそうだし。

ちなみに納豆をきらしてしまっているときは、ご飯とお野菜混ぜた上から減塩味噌を小さじ1程度入れて、上からお湯かけて、ねこまんまみたいにしてます🤣
    ご飯が汁吸ってくれるので、飲めなくても大丈夫かと🤣

お野菜とひき肉は何も味付けしてないです。

• 12月21日
K

わたしも朝は
基本バナナ、ヨーグルト、パンですよ〜(笑)
昼夜あげるし朝くらい手抜きでいっか!って感じです😅😅

ですが最近は夜に野菜いっぱい入れた味噌汁作ることが増えたので
味噌汁も出して野菜摂れるようにしてます😊