※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛について、体の向きで痛みが治まることがあるのか、また日中の活動量と関連があるのか知りたいです。

前駆陣痛についてわかる方教えてください!

ときおり夜中に生理痛のような痛みが出るようになりました。
普段は仰向けに寝てても全然平気なので仰向けで寝てますが、痛みがあるときは右左側横向きになると治まるため横向きになってねてます。 

質問❶前駆陣痛は体の向きにより痛みは治まるんですか?
それか前駆陣痛ではないんですかね。

質問❷痛みは、日中に体をよく動かした日の夜中に多いです。
前駆陣痛は夜中に多く、また体を動かした度合いと比例するんですかね?

皆さんの経験、知識含めて教えていただきたいですm(__)m

コメント

みいも

寝てる時も痛みでおきるようにれば、いよいよです。
そもそも夜に陣痛が多いです。人間の体は不思議と陣痛は潮の満ち引き、月の満ち欠けに関係します。満月の日にお産が多いのはそういうのがあってです。
前駆陣痛は救急車よぼうかなくらい痛いです。🥺なので今のうちは前駆陣痛ではなく、出産に向けていい張りがきてるという感じです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    救急車呼ぼうかなというくらい痛いんですか(><)怖いです(><)
    いい張りから前駆陣痛に繋がり本陣痛につながるということですね!!
    教えていただき、ありがとうございました😊

• 12月21日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

前駆陣痛は本陣痛の予行練習みたいな感じです!
①向きで痛みが治まるのは分かりませんが私は治まりませんでした(前駆、本陣痛同様)
②動いた日に多いのは良い兆候かもしれないですね~
もう産まれても良い週数なので揃った間隔の張りが来るようにいっぱい動いても良いかもですね💓
安静にしてる時の方が痛みや張りは感じやすいので横になる夜中に感じるのかな?
本陣痛はどんな体制でも感じるし動いてても痛いです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり向きで治るのでまだ前駆陣痛とは言えなさそうですね!
    張りも痛みも夜中に起こることが多いのは安静にしてる時間だからですかね😊どんどん動いてみます!!
    教えていただきありがとうございました✨

• 12月21日