※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃ
子育て・グッズ

シナジスの注射を打っているが、病院を変えられるか不安。出産した病院の小児科が苦手で、他の病院で予防接種を受けている。しかし、シナジスの扱いがない病院もある。シナジスはいつまで打つべきか知りたい。

生まれた時からシナジスの注射を打ってるんですが
病院を変える事は可能でしょうか??
出産した病院にある小児科なんですが
婦人科は良かったけど小児科めちゃめちゃ苦手で💦
予防接種以外は他の病院にかかってます。
でもそこの病院はシナジスの扱いがないらしく…

そもそもシナジスっていつまで打つんでしょうか?

わかる方いたら教えてください💦💦

コメント

ママ

シナジスを他の病院で受けることは可能ですが、NICUがあるような総合病院しか置いてないです😂
うちは昨年打ってましたが、3月までのワンシーズンでした😊
超低出生や心疾患があると、1年以上になるかと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの子は去年の12月に生まれてから4月まで打ち、
今年の7月から来年の2月まで打ちます!
本当だったら今年の7月からのは打たなくてよかったのですが、今年はRSのピークが例年より早いとかで8月から打つのを1か月早く7月から打つことになったみたいです。
その時に子供が6か月以外?とかだと対処になるみたいです。
(わかりにくくてすみません)

あくまで私が通っている病院の例です!
病院変えられるかわかりませんが、もし変えたいなら手当たり次第聞いてみるとか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が6か月以下だと対象になるみたい

    の間違いです💧

    • 12月21日
deleted user

娘は心臓病で、シナジスで通ってる病院と心臓で通ってる病院にたまに「どっちで打ちますか?」と聞かれるくらいなので、病院を変えることはできると思いますが、シナジス扱う病院が限られてると思います。

接種してる理由が早産なら、生まれた週数で分かれてて、6ヶ月か12ヶ月までだと思います。
長く打つにしても、今シーズンは4月までです。
今年は7月再開でした。
再開の時に対象の月齢になってなかったらまた接種対象になると思います。

うちは心臓なので2歳までですね😰