※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠検査薬が2年間陽性反応なし。体外受精予定。妊娠できない悩み。家族との会うのがつらい。

妊娠検査薬したら真っ白でした。
今月で2年経ちます。
一度も陽性反応見たことありません。

年末年始挟んで1月から体外受精を予定しています。

妊娠できる気がしない。。
毎月毎月真っ白で、タイミング頑張ってとっても病院通っても何してもダメ。

年末年始家族に会うのがつらい。

コメント

まい

病院に通院しているとのことですが、検査はしてますか?💡

• ママリ

ママリ

検査や手術などもしてます😓

• 12月21日
  • まい

まい

ママリでもよく見ますが、病院によって検査項目が違うので、検査した!と思っていても抜けているものがあったりします。なので転院もありだと思いますよ💡
    あとは体外で分かることもあります。
    私も体外受精でしたが、旦那側の原因が強かったので、そもそもタイミングという選択肢すらなかったです…。
    ゴールが見えないのが妊活の辛いところだと思いますが、タイミング→体外受精と進めているなら、少しずつ近づいていると思いますよ。

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

引っ越しがあったので病院変わったんですが、、
    体外受精で進んでる気がするとみなさん実感されたり仰ってくれるので頑張れそうです。
    ありがとうございます!

• 12月21日
ren

わかります。わたしも不妊治療2年、顕微受精で授かりました。
原因が何かわからないから本当に辛いですよね。きっと、体外受精に進むと少しは気持ち変わると思います!
年末年始も嫌ですよね。家族に会いたいような会いたくないような…
でもきっと、赤ちゃん来てくれる日が来ます!!

• ママリ

ママリ

気持ちが変わると言ってくれてきっと私もそうなれるかな、、と思い少し前向きになれました。
    ありがとうございます。
    がんばります!

• 12月21日
NS

わたしも体外、顕微で長男授かりました。
治療中は自分が妊娠できるイメージが全くわかず、かなりネガティブな感情でした(꒪⌓︎꒪)年末年始の親戚の集まり、わたしは行きませんでした!さすがに両親や義両親は会いましたが、親戚の集まりには小さい子や同時期に結婚して赤ちゃんが産まれたばかりの夫婦などもおり、自分のメンタルが持たないと思ったからです☘️
無理に行かなくても体調不良などで欠席も考えてもいいかもしれないですね☘️

• ママリ

ママリ

本当にそんな感じです。。妊娠できるイメージ無しです。
    親戚の集まりいかなかったんですね。。
    私もそうしたいです😓
    ホントに精神的にしんどいですよね。。

• 12月21日