※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

赤ちゃんには、ネイビー、白に近いグレー、白などの服があります。新しい服を買うかどうかは悩んでいます。

旦那さんの祖父が亡くなったのでお通夜お葬式があるのですが、生後4ヶ月半の赤ちゃんは何を着せればいいですか?

お義姉さんとかに聞く予定ですが夜中なので朝にラインしようと思います。ですが、黒だけとかの服は持っていません。着れそうな服は
下はネイビー、白に近いグレー、白などのスパッツ
上は黒の服に白色のヒラヒラがついているような服や、ネイビーにチェックのリボンが大きめについているものとか、あとは白の襟付き長袖tシャツはありますが寒いので上に羽織るものもカーディガンかピンクのパーカー、白のアウターとかしかないです。

みなさんなら何を着せますか?上記の状態であったら新しく服を買いますか?

コメント

COCO

子どもはそこまで正装じゃなくても大丈夫でしたよ。
ひらひらやリボンなどの飾りは避けて、お手持ちの白の襟付きトップスとネイビーのボトムでよさそうです。
小学生は制服の子もいたので似たような感じで充分だと思います☺︎

  • ちゅん

    ちゅん

    やはりヒラヒラやリボンはよくないですかね😭それだと着れそうなのが1つしかなさそうなので買いに行った方がいいかもしれないです😭
    まだ服の替えがないと心配です…

    • 12月21日
りぃmama♡

分かりづらい写メですみません…
うちはこんな感じでした!
ワンピースとカーディガンは黒で
中は白いシャツみたいなのです!
タイツはグレーで靴下は白です
周りの赤ちゃん達もそんな感じでした!

  • ちゅん

    ちゅん

    写真ありがとうございます!
    やはり白いシャツとかですかね!
    ありがとうございます!

    • 12月21日
yui*

私も娘が生後4ヶ月、5ヶ月の時に立て続けに主人側の親族が亡くなって、お通夜とお葬式に参列しましたが、
赤ちゃんですし、あまり気にされなくても大丈夫かな?と思います。
派手な色さえ避ければ、多少ヒラヒラやリボンが付いていても問題無いと思います。

人が亡くなるのは突然の事ですし、誰か亡くなった時のことを考えて赤ちゃんにも黒の服を買っておこうなんて考えませんからね😅急に無くて当然ですし、急いで買いに行かなくてもいいかと思います!
立て続けに亡くなられて初めて黒の服買っておこ…とは思いましたがね😓💦

私は白とか黒とかとりあえず色味のない服を着せて、上着だけは無かったので普通にピンクとか着せて行きましたよ!
どうせ館内では脱ぎますしね🙂

  • ちゅん

    ちゅん

    多少なら大丈夫ですかね?

    本当にそんなこと考えて買い物もしないので黒だけの服などもなくて😅そんなような地味目の服も買っておいた方がいいのだと思いました😭

    • 12月21日