※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

1歳2か月の子供が夜中に何度も起きておっぱいを欲しがり、熟睡できていない様子。断乳を考えているが、ミルクも検討中。昼寝前にもおっぱいを飲んでいる。虫歯の心配も。アドバイスをお願いします。

現在、1歳2か月になる子がいます。
断乳について考えているのですが、夜寝る前におっぱいをあげても夜中に3〜4回(1〜2時間で起きることも)起きます。
熟睡できていないようで、朝も眠たそうにしています。
断乳をしたら朝までぐっすり寝てくれるとよく聞きますが、おっぱいがないとギャン泣きするため断乳に踏み切れずいます…

母乳もあまり出なくなってきてるので腹持ちが悪くて起きるのか⁉︎と思ったりするのでミルクをあげてみようか迷っています。
1歳2か月だとミルクも必要ないと思うので、思い切って断乳した方が良いのか悩んでいます。
奥歯も生えてきているので、虫歯も心配です。

日中も1回、昼寝前におっぱい を飲んでいます。

なにかアドバイスがあればよろしくお願いします!

コメント

りり

今からミルクはやはり虫歯が心配なので思い切って断乳の方がいいかなと思います💦

• pico

pico

やはりそうですよね😭
    断乳の方向で考えてみます😣

• 12月21日

もう1歳2ヶ月なので、腹持ちが悪いから…というわけではない気がします。
ミルクにかえても母乳欲しがりそう😣
最初は大変ですが、思い切って断乳するとpicoさんもお子さんも朝まで眠れるようになるかもしれないなと思います😊

• pico

pico

なるほど😅
    やはり断乳の方が良さそうですね💦

• 12月21日