※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memoo
子育て・グッズ

深夜に元気な赤ちゃんがおっぱいを欲しがらず遊び始めて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

深夜の覚醒!

現在6ヶ月の男の子がいます(2人目)
普段夜泣きで困ったりすることは無く、泣いてはおっぱいを咥えて寝るの繰り返しです。

が、突然覚醒し、あうあう!ばーー!!!と大声で叫びながら遊び始めました🤣
寝室で様子を見ていたもののあまりに機嫌がよくうるさいので、リビングに移動して電気は暗いまま遊ばせています😅

こんな時、みなさんはどうしていますか?
おっぱい咥えさせても、飲ませすぎて出てる気がしない(本人もすぐ離します)ので、
もう、諦めて付き合うことにしました…😭

泣き続ける夜泣きよりは全然楽ですが、
なにこのハイテンション!と、深夜に絶望を感じました笑

ちなみに長男はがっつり夜泣きタイプだったので、起きることは苦ではないですが、、
同じような方いたら、過ごし方とか教えてくださーい!!

コメント

M

ものすごく共感しました♩.。
うちの息子も夜泣きではなく夜喋りです。笑
最近声を出すのが楽しいのか
あー、うー、ぶー、ばーなど言ってます!
おっぱい吸わせても吸わないので
私も眠いですが付き合ってます、、←
娘は夜泣きもなにもなかったので
びっくりしてますがおもしろいですよね𓂃 𓈒𓏸
少し顔を撫でたり様子みて最終的におっぱいかトントンかせるふねんねですねww
あとは私が寝たふりします!

  • memoo

    memoo

    返信ありがとうございます!今まさに付き合い中です🤣
    同じ6ヶ月ちゃんですね!

    やはり夜喋りは付き合うしかないですよねー^^;
    リビングでおもちゃで遊んでますが寝る気配がありませんっ😱

    セルフねんねしてくれると1番助かりますね!!
    寝たフリしてみてましたが、ガン無視で遊び回ってたので根負けしてしまいました😅
    もうしばらく付き合ってみます😭

    • 12月21日