※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx♡
子育て・グッズ

布団でミルクを飲んで寝る習慣をやめるタイミングについて相談です。泣いて欲しがるのでやめ方を教えて欲しいそうです。

夜寝る前だけミルク飲んでいた方
どれくらいの時期にどのようにして
やめましたか?

もうすぐ1歳2ヶ月になるのですが
布団に連れていくとミルクを欲しがるので
布団に寝転びながらフォロミを哺乳瓶で
飲んで寝るという癖がついていてそろそろ
やめる時期かな?と思っています。

飲みおわってからはお気に入りの
タオルを持って割とすんなり寝るのですが
飲まさなかったらずっと泣いて欲しがります(T_T)

コップやストローでは飲んでくれませんでした。
他におすすめのやめ方あれば教えてください!

コメント

たいがくんママ

我が家の場合は母乳でしたが、寝る前だけ、飲ませてました。

1歳3ヶ月くらいの時、これでもか!ってくらいの力で噛まれて、辞める決意をしました!

しばらく、頑張ってだっこで寝かせました!

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    だっこで寝かせたら次は
    だっこでしか寝ないという
    ことにはなりませんでしたか?(*_*)

    • 5月6日
  • たいがくんママ

    たいがくんママ


    だっこで寝るようになる(おっぱいのこと忘れる)と、勝手に自己完結しました!

    だっこで寝るようになってから、今度は布団に転がしてトントンで寝る練習(?)しました!

    始めから布団で寝てくれるようになると、とっても楽でした(*´∀`*)

    • 5月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    あ、なるほど!お気に入りの
    タオルがあるのでそれを
    持たせてトントンで寝る練習を
    させてみます☆

    • 5月6日
deleted user

うちの子は1歳頃から2日に1回、3日に1回などと頻度を少なくしていって、1歳2ヶ月頃にはそのまま卒業しましたよ◡̈♥︎

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    飲ませたら自分からすんなり
    寝るのですが飲ませなかったら
    ずっと泣いて暴れるのでそこを
    どうしようか悩んでいます(*_*)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずまずは量を少なめにしていってみては?

    • 5月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    それが今スプーン1杯分の
    50しか飲んでいなくて(*_*)

    • 5月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あらら、そうなんですね(笑)なかなか難しそうですね(^_^;)

    • 5月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    このたったの50が本人から
    したらあるかないかでかなり
    違うみたいです(T_T)(笑)

    根気よく頑張ってみます(*_*)

    • 5月6日
オレンジ、、、

牛乳のアレルギーは大丈夫ですか?
月齢は忘れてしまいましたが(~_~;)同じ時期に少しずつ変えていきました。

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    牛乳まだあげたことはないの
    ですが乳アレルギーはないので
    大丈夫だと思います☆

    牛乳はなにであげてましたか?
    哺乳瓶もそろそろやめ時なのかな?と思っていて(*_*)

    • 5月6日
  • オレンジ、、、

    オレンジ、、、

    ストローを使ってました(^-^)
    1歳を過ぎたら哺乳瓶はそろそろ卒業させた方が良いですよ!
    眠ってる時は唾液の量が減るので虫歯になってしまうそうです>_<

    • 5月6日
  • xxx♡

    xxx♡

    やっぱりそうなんですね(*_*)
    フォロミを哺乳瓶からストローに
    切り替えれるよう練習してみます☆

    • 5月6日
mm.7

1歳半くらいまで寝る前だけフォロミ飲んでました!

うちのは段々自分で飲まなくなって哺乳瓶ポイってするようになったので、それですっぱり辞めました💡

  • xxx♡

    xxx♡

    回答ありがとうございます☆
    自分からやめてくれたんですね!
    子供にとってはそれが一番
    負担なくやめれるだろうし
    私もそうしたいです(T_T)

    ミルクと哺乳瓶はいつまで
    与えていいのかわからなく
    なってきました(*_*)(笑)

    • 5月6日