※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

保険や慰謝料に詳しい方に相談です。8月に旦那が知人とふざけていて、怪…

保険や慰謝料に詳しい方に相談です。

8月に旦那が知人とふざけていて、怪我を負わせてしまいました。
お詫びのお菓子を渡し、保険名は忘れてしまいましたが、保険屋を通して慰謝料と通院費を払う手続きをしました。

相手は打撲でまだ痛むからと今も接骨院に通っています。
保険屋から、打撲でここまで長い間痛むのはおかしいので、再度整形外科で詳しい検査をするように勧めたと連絡ありました。

そのせいもあり、もう保険屋からのお金は見込めないと思ったのか(←推測です)個人でのLINEでまだ痛むし副業のバイトもできないから困る。まだ痛くて毎日が辛い。保険屋任せにするな。誠意を見せてほしい。普通ならもっと反省するべきだ(遠回しに金を払え)
と直接お金を請求されました。
もめるのが嫌なので、お金のことは保険屋を通してほしいと伝えましたが聞く耳をもたず。
保険屋の書類に相手の住所を書かなければいけないから、住所を教えてほしいと聞いても無視です。

副業ができなくて困る、と言っていますが本業の仕事は負担を減らすことなくこなしています。
本当に痛むなら保険屋から引き続きお金は払われますし、
保険屋は今までのお互いのやり取りを聞いて、個人でお金を払ってはいけない、と言っていますが
本来なら個人でも慰謝料を払うべきなのでしょうか?



まったく慰謝料をなどについて知識がないので、何が正しいのかわかりません。

コメント

みー

いや、個人間のお金やりとりは絶対にしないでください!その話をそのまま保険屋さんに言った方がいいです!それ下手したら相手、脅迫罪になります!
私の親が事故ったときの話だったんですが、相手の旦那が電話で誠意を見せろ、謝りに来いって言ってて保険屋にその話をしたら、きっぱり当人同士の話はなくなりました!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やはりしない方がいいですよね💦
    あまりにも相手が強気なので払うべきなのかと考えてしまいました。
    保険屋に言うように伝えます!
    お母様の実体験も知ることができて安心しました。
    相手とは職場もバイトも一緒で顔を合わせるので、主人も精神的にまいってきてしまっていたところでした💦
    ありがとうございます!

    • 12月21日