※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よんさん
家族・旦那

皆さんの義母さんの不可解な行動などあれば教えてください!(笑)うちは……

皆さんの義母さんの不可解な行動などあれば教えてください!(笑)

うちは…
・妊娠初期で病院も行ってないのに、親戚に嫁が妊娠したらしいとこっそり話している(バレバレだが)
・すぐ人の話の途中で意見を言ってくる(何の話題でも自分の体験談とか自分の好みとか言ってくる)
・帰省時は近所の人にもお土産を買ってこいアピール
・子供みてるから、洗濯物干してきていいよ、と言いながら3分後くらいにはみるのをやめる
・おばあちゃんが着るような服を(新品ではなく中古)をくれる
・腐りかけの果物や賞味期限切れたものをこどもに食べさせようとする

などあげればキリがありません。
お小遣いくれたり、
イイ人なんですがズレテル……(笑)

みなさんも何かあれば教えてください😂

コメント

あみさ

夕飯の微妙な量の残り物を捨てる、ですかね😂
私の実母は農家だったので残り物は微妙な量でも取っておいて翌日に食べていたのでびっくりでした💦
あとはやけに義父をディスるところ笑
義父がほんわか系なのでバランス取れてますが、よく喧嘩にならないなと思いつつやり取り見てます🤣
私はどちらかと言えば義父の性格に似ています笑

• よんさん

よんさん

食卓関係は家の違いがよくわかってびっくりすることありますよね😂
    義父さんがほんわか系でバランス取れてて夫婦円満なんですかね😜

• 12月21日
viviw

うちは二世帯住宅でほぼ同居に近いのに、旦那がいない日は2人の子供を1人で見るのは大変だろうから実家に帰ったら?と言われます。
え、手伝う気なし?とガッカリします😞

• よんさん

よんさん

えええー!(笑)
    そんなこと言うんですね😱
    義母って言わなくても良いこと言いがちですよね(笑)

• 12月21日
りり

義両親、誰がおろうが所構わずオナラをする。←特に義母。衝撃です。うちの母も衝撃うけてました。

アポなし訪問。

出産後の入院中のアポなし訪問。義母が親戚を連れてアポなし訪問。

なんか不可解というか…常識が…と思う点がいくつか💦悪気もなくやっている。悪い人ではないんですが…変わってますね💦

• よんさん

よんさん

それは……衝撃的です💥
    そんな人いるんですね……
    一緒に出掛けたくないですね(笑)

アポなしは、義母あるあるでしょうか?
    うちの義母は(帰省の度)すぐ私に自分のう○こが今日はどのくらい出たとか謎の報告してきて(しかもご飯食べてるとき)
    旦那が「そんなことわざわざ言うなよ💢」とキレたら
    「家族なんだから良いでしょ」とか言ってます(笑)
    アポなしも「家族なんだから」という感覚なんでしょうか。
    困りますね。

• 12月21日
  • りり

りり

義母のう○この情報なんて誰も興味ないし、聞きたくもないですね。何いってほしいんですかね?返答に困るし、気分悪いですね。
    アポ無しは、きっと自分の息子の家なんだからとおもってるんじゃないですかね?でも今日もう名義ですし、あなたの息子さんはこの家一人で建てられませんよ?って思いますけどね💦

• 12月23日
ららら

良い人なのにズレてる。。
にひどく共感します‼︎まさに‼︎まさに‼︎
悪気ないから、気づいてないんですよね。

• よんさん

よんさん

悪気ないから気付かない、、まさしくです。
    でもみなさんの義母ズレてる話は面白いです(笑)

• 12月21日
maru.

自分が着なくなった服(いつの時代の?と思うほどダサい)をあげると言ってくる。

何にでも大量の砂糖を投入し、義父を糖尿病にする。

私たち夫婦が出掛けるのが気に食わず1日不機嫌。

チャイルドシートを自分が買うと張り切り、意見も何も聞かず車に対応しないものを勝手に購入する。

赤ちゃんは男の子なのにメルヘンなレース柄の服や布団を買おうとする。

キリがありません!!!笑

• よんさん

よんさん

着なくなった服あげるもあるあるなんでしょうか?(笑)
    自分で捨てろよって感じですよね(笑)

義父可哀想……(笑)

えみまるさんのところも、かなりの変わり者タイプですね(笑)

思い返せばキリないですよね(笑)また会うたびにエピソードが増えていく……(笑)

• 12月21日