※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん☀️
ココロ・悩み

メルカリで売れる商品の発送方法について教えてください。商品のサイズが合わず送料が高くなってしまいます。どうすればいいでしょうか?

メルカリ詳しい方教えてください!この商品売れて相手にゆうゆうか、らくらくメルカリ便の指定がありました!
プチプチ包んで封筒入れてしてますがどうもサイズが🥺
どう送ったらよいかわからなくて、、送料の方が高くなっちゃいます😭

コメント

Green

どんな商品でしょうか?

Green

高さはどのくらいありますか?
5cm以内なららくらくメルカル便の宅急便コンパクトで380円+箱代65円で送れます。
5cmより高く7cm以内ならゆうゆうメルカル便のゆうパケットプラスで375円+箱代65円で送れます。
それ以外は宅急便になるので700円ですね^^;

• Green

Green

返事を下に書いちゃいました>_<

• 12月20日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

7cmギリギリってとこです、、プチプチの分が笠張って😅他の方もメルカリ便で送ってるみたいですが、、わかりやすく答えてくださりありがとうございます!

• 12月20日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

商品はなんですか?
出品した金額は?

• •*¨*•.¸¸☆*・゚

•*¨*•.¸¸☆*・゚

購入後にメルカリ便指定のメッセージがあったのでしょうか?
    それでしたらお断り別な方法で発送するか今のをキャンセルしメルカリ便の料金をプラスした金額で出品のどちらかかなと思います。

• 12月20日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

購入前に、メルカリ便の指定がありました!それであたしもしっかり確認していなかったの悪かったんです、、
    答えてくださり、ありがとうございます😢💓

• 12月20日
かあちゃん☀️

写真忘れてました😢
こちら900円で売れました🙇‍♀️

mama

厚みが7cmまででしたらゆうパケットプラスで送れます。

専用のボックスを65円で購入し、375円の送料で送れます。
もし7cmオーバーでしたら送料700円で送ることになります😖

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

ありがとうございます☺️💕なんとしてでも、7cmに入れたいです💦ゆうゆうパケットって専用ボックスは箱ですもんね😱プチプチいらなくないですか😢?

• 12月20日
  • mama

mama

箱の中で動かないように固定する感じで大丈夫だと思います!緩衝材詰めたりですね😊

• 12月20日
  • かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

ありがとうございました🥺❤️

• 12月22日
ヨーダ☆

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトの専用資材は、箱タイプは厚さ5cmまでですが、封筒タイプの資材もあり、そちらはA4サイズで厚さが無制限です。そちらに入りそうな気がしますが。
ただ、コンビニに資材があるかは微妙で、ヤマトの営業所が確実です。
プチプチはあったほうが良いですね。
プチプチより薄い緩衝剤もありますよ。

• かあちゃん☀️

かあちゃん☀️

答えてくださり、ありがとうございます😖💦そっちの方が安かったですかね、、
    ヤマトの営業所が遠いので諦めました🤦‍♀️

• 12月22日