※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
ココロ・悩み

田舎の実家でゴキブリやムカデに悩んでいます。対策として蚊帳を買おうか迷っています。夜は布団で添い寝なので、何かアドバイスありますか?

昨日寝てる部屋にゴキブリを発見しました。
そして退治したのですが、朝違う部屋でムカデを発見し、母が退治しました。
実家は田舎なので仕方ないですが、もし息子がムカデに刺されたらどうしようと悩んでます。
まだ、1か月くらい里帰りなので、蚊帳を買おうかと思ったのですが、ベビーベッドには日中寝かせてるのですが、夜はいつも添い寝なので畳の上に布団です。
何かいい対策などあったらアドバイスください!

コメント

まさこ

うちの実家も田舎です💡
先日母がお風呂場でムカデを見たと言ってました。台所にゴキブリも見たことあります。
私は出産これからですが、夜はベビーベット、日中はハイローチェアの予定です。
梅雨時になるとまたムカデが出てくるので、家の周りにムカデ避けをまいてくれるようです。
家の中にいるのは、いつ出てくるかわからないのでなるべく床で寝かせない方がいいのかな〜とは思ってます。
あとうちは、アリも出るので💦

• いまひろ

いまひろ

明日ムカデ避けをまいてくれるみたいです。
    やっぱり床だと心配ですよね💦
    日中も床に寝かせてるのが増えてたので出来るだけ高いところに寝かせます!
    ありがとうございます♡

• 5月6日
  • まさこ

まさこ

実家に、住んでる時にちっちゃいムカデに、刺されたことあるので赤ちゃんが刺されるのは避けたいですよね!

• 5月6日
  • いまひろ

いまひろ

私も学生の時小さなムカデでしたが、刺されました。
    なのでその可能性はありますよね💦
    赤ちゃんが刺されるのは避けたいです!

• 5月6日
ANM

うちも山の中の昔の家なので、バルサンは炊いてゴキブリは出てこないですが、大きいムカデと大きい蜘蛛は現れます( ̄O ̄;)
日中はリビングでベビーベッド置こうと思ってますが、夜は畳で寝る予定なので、大きめのテントみたいな形の蚊帳買いました!!そんなに高額ではないので、今後実家に泊まるときも使えるので良いと思います(^∇^)

• いまひろ

いまひろ

蚊帳購入されたのですね☺︎
    ネットで売ってるコレですか?

• 5月6日
  • ANM

ANM

私は大人布団二枚とベビー布団敷けるようにワイドなこれを(^∇^)
    とはいえ、大人布団二枚でけっこういっぱいなのでちょっと重ねなきゃなんですが(^_^;)
    でも天井も高いし圧迫感ないし不自由はないです!!
    これはちょっとミニそうですが、ワンタッチ式は楽でオススメなんで、いまひろさんが買おうとしてるこちらは良いとお思います!!

• 5月6日
  • いまひろ

いまひろ

わざわざ画像ありがとうございます!
    大人布団2枚敷けるのはいいですね!
    あと天井高いのは魅力です!
    ワンタッチなら片付けるのも簡単ですね☺︎

参考にします!
    ありがとうございます♡

• 5月7日
てしゅ👶

布団全体を包むような蚊帳がありますよ!ムカデ対策にもいいと書いてありました!
うちも買おうと思ってます♡
Amazonなど見てみてください(*^^*)

• いまひろ

いまひろ

購入予定なのですね!
    Amazonで見つけました!
    コレですか?
    3000円でお手頃で良さそうなのですが、使い勝手はどうなのですかね?
    蚊帳買おうかなって言ってたら母に大袈裟だよって言われて買おうか迷ってしまいます💦
    でも刺されてからは遅いですよね(;_;)

• 5月6日
ちーたん619

うちは、寝ていた部屋でムカデを発見したので、それから部屋を移りベッドで寝てたのですが
、ムカデに噛まれました。
そのあと、引っ越しして蚊帳かいました。

• いまひろ

いまひろ

お子さんが噛まれてのですか?💦
    ちなみに良かったら教えて欲しいのですが、どういう蚊帳をどこで購入しましたか?

• 5月6日
  • ちーたん619

ちーたん619

ダブルベッドで私と寝てたのに、娘が噛まれました。
    大人用の布団とベビー布団が入るぐらいの多きさのもので、ネットだったと思います。

• 5月6日
kinak☺︎

うちもいなかで、ムカデがよくでます。。ムカデ、恐怖ですよね!

出産したのが、6月だったので、よくムカデがでる季節に里帰りしました。

母が心配して、蚊帳を購入してくれ、そのなかにベビーベッドとわたしの布団をひいて寝てました。里帰り中、一度も噛まれませんでした。蚊や、クモ、ゴキブリなどの他の虫からも守ってくれますよ☺︎田舎は、夏は虫がいっぱい家に進入してきますよね。。

ただ、わたしは背が高いので、蚊帳のなかで立つことができず、中腰か、膝をついていたので、寝かしつけに苦労しました。。そして、腰が痛くなりました笑。

• いまひろ

いまひろ

田舎は出ますよね。。

お母さん優しいですね!
    安心して寝られるのはいいですね!
    ベビーベッドと布団が入る蚊帳だと結構大きめですか?

私も蚊帳があると寝かしつけ大変なのかな?と疑問に思ってました。
    やはり少し大変のようですね💦
    でも安心して寝られるのはいいですね!
    蚊帳検討してみます☺︎
    参考になりました!
    ありがとうございます♡

• 5月6日
  • kinak☺︎

kinak☺︎

大きめです!ベビーベッドと、布団をひいても少し余裕があるくらいでしたよ☺︎
    蚊帳もいろんなタイプがあるので、探してみてください☺︎
    わたしは楽天で購入したと思います。
    わたしは背が高いので、寝かしつけ困ったんですが、、。でも、高さは高いほうがベビーのお世話は楽です。出入りも。。

ムカデがでる季節に帰省したときにも蚊帳は、使用しようと思っています。
    ほんとに安心して寝れますよ♡

• 5月6日
  • いまひろ

いまひろ

確かに高さがあった方が楽ですよね!
    高さあるものを見てみようと思います!
    実家に帰るとき使えるので買って損はなさそうですね☺︎
    楽天見てみます!
    ありがとうございます♡

• 5月7日
kinak☺︎

あとは、家のまわりに、ムカデを殺す薬をまくと、だいぶ減ります!

• いまひろ

いまひろ

今日薬買いました!
    ありがとうございます♡

• 5月6日