※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

旦那なんですが、毎晩、酔い潰れて、トイレの中で寝ちゃったり、居間で…

旦那なんですが、毎晩、酔い潰れて、トイレの中で寝ちゃったり、居間で寝ちゃったり、寝ぼけて電気つけっぱなし、いびきがうるさい、臭い
ウロウロ変な行動する…など
この先もずっとこれが続くとなると、なんだな嫌気がさしてしまいます。
アルコール依存のような、飲まなきゃいられないタイプの人なので、お酒を控えることはできても、やめられないと思います。
2歳と0歳の子供が居て、
2歳の子は、旦那と同じ部屋で寝ます
けど、旦那はだいたい居間やトイレで酔い潰れてるので、
上の子は1人で寝てます。
下の子の夜泣きがまだあるので、一緒の部屋では寝かせられず…
昼間は、シャキッとして、仕事も真面目にするタイプなのですが、夜、酒にのまれる旦那を見たくありません。
このくらい目をつむるべきか、私の心が狭いのでしょうか。

コメント

海空

控えてもらって、酔い潰れない程度にしてもらいます!それが出来ないなら私は離婚を選ぶかなーっと💭

• りさ

りさ

返信ありがとうございます❗️
    毎度言ってるんですが、ダメですね…( ; ; )
    なんかもうアルコール依存のような飲まなきゃイライラしてます💦
    昼間は、シャキッとしているだけに残念です。
    夜が来るのがいつも憂鬱で…💦
    海空さんの意見、参考にさせてもらいます🙇‍♀️

• 12月20日
ままり

私は耐えられません💦
飲まれないように飲めないなら離婚します。

• りさ

りさ

やはり、そうですよね💦
    これから先のこと考えたら、どうにか悪酔いしないように、気をつけてもらわないと耐えられません。
    がんばって話し合いしてみます💦

• 12月20日
hm

私なら耐えれないですね…
まずは根本からお酒に酔ってないと寝れない理由を話し合います。
昼間は真面目に働いているなら昼間のストレスもあるのかな。と精神的な面でも心配になります。

それでもやめられないようならアルコール依存症になる前に離婚考えますね。

• りさ

りさ

返信ありがとうございます✨

やはり耐えられないと言う意見が多いですね😢
    仕事は、結構気を張っているようでストレスは相当溜まっていると思います。
    なのでそのご褒美 と本人は言ってます。
    今現在も、居間で大の字でいびきかいて寝てます。
    話し合いがうまくできれば良いです。がんばってみます💦

• 12月21日
maman

話し合ってもやめられないよーであれば1回病院に行ってみるのもいいかもしれませんね☺️それでお酒を控えることが出来て、ちゃんとフトンに行って寝てくれるならそれでよし!!年齢が分かりませんが、大人だと思うのでコントロールして欲しいですね……
上の子が1人で寝てるって思うと可哀想だなと😭

• りさ

りさ

病院の話、前にしたら悪い顔されちゃいました💦
    上の子はたまに夜中に、横に誰も居ないことに気づいて泣いて、私を呼んでいます。🌀
    切ないです。
    旦那は49歳です💦私よりだいぶ年上です。

• 12月21日
  • maman

maman

旦那さんの年齢に驚きました💦49歳ですか!!
    そしたら変わってもらいましょう😫😫めちゃくちゃいい大人ですよ💦逆にこの年齢までそーゆー生活で慣れちゃってるのかもしれませんが、子どもがいるのでそこは悪い顔されても自覚してもらって変えてもらわないといけませんね!!
    まだ2歳ですよ😭切ないですよね💦私も心が痛いです💦それか夜泣きがあっても上の子も同じ部屋で寝かせた方がいいのかなーと😭💓

• 12月22日
  • りさ

りさ

そうなんですよ😅49歳🤣
    自分と、お酒が大好きな人です❗️笑
    ちなみに、バツイチの旦那なんでもう2人成人してる子供居ます←旦那が引き取りました。
    なので、なんか変な自信?余裕があるというか、上から目線なんですよ✊⚡️
    上の子のために、改善してもらわないとですね💦
    親身になって意見してくれてありがとうございます😭💕

mamanさん、妊娠後期なんですね😆しかも、お姉ちゃんと弟くん、うちと一緒です😆

赤ちゃん楽しみですね❤️
    寒い時期なので体調に気をつけてくださいね🍵✨

• 12月23日
あーゆーね

毎晩そんな状態になってるの絶対におかしいですよ😰
病院行きましょう!!
こっちが悪い顔したいですよ😤
毎日の酔いつぶれた様子を動画に取りましょう!!昼前はシャキッとしている方なら、シラフの時に動画見せたら俺やばーってなりませんかね??

なにより、まだ2歳なったばかりなのに夜にひとりで寝てる上の子が心配です。女の子だから余計にそんなパパで将来男性見る目に影響しそうですけどね💦

• りさ

りさ

毎晩なので、本当に嫌です…もう旦那にとってはそれが普通で、
    「俺、昼間仕事頑張ってるから、🍺これくらいいいじゃん…」って開き直ってます💦
    ほんとに、自分中心な人なので、指摘すると逆ギレなんです🌀
    夜、普通に、旦那さんと会話が出来たり、普通に、おやすみ💤って言いあえる夫婦がうらやましいです。
    それって普通のことなのに…😢
    娘、かわいそうですよね💦
    旦那は父親としての自覚が足りないんだと思います💦
    話し合いしたら絶対、ケンカになりますが、子供たちのためには、このままでは良くないですよね😩…
    yuiさんの意見、参考にさせていただきますね✨

• 12月21日