※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
お金・保険

お金の管理について、来年から旦那に生活費だけもらおうか悩んでいます。生活費の相場や含まれる範囲、失敗談を教えてください。

お金の管理についてです。
もうお金の管理するのがめんどくさくなってきたので来年から旦那に財布を握らせて生活費だけもらおうかなーと思っているのですが
男にお金を持たせると、ろくなことないなぁとおもってみたり。

旦那さんから生活費だけもらってる方
どのぐらいの給料でいくら貰ってますか?また生活費ってどこまで含まれますか?教えて下さい。

また1回旦那にやらせたけど
失敗したと言う体験談も聞きたいです!!

コメント

うちは私には管理は無理だと思われてるので旦那がやってくれてますよー!使いすぎだと注意してくれるので気をつけれます^_^;こっちも使いすぎないようにって思いながら日々安いもの探しまくってます。
うちは、職人なので給料の幅がでかいです。40から100の間ですねー!!それで食費は3万。足りなかったら申告。欲しいものあったら相談してって感じです。

• ap

ap

有り難うございます!
    欲しいものなければ3万だけですか?もし足りなくなったらいうの気まずくないですか?(><)

• 5月6日
もっぷちゃん

我が家も主人が管理してます!
食費、雑費3万円
貯金3万円の計6万円です^ ^
7月に2人目生まれるため、5千円UPしてもらう予定です^ - ^
欲しいものがあるときは余ったお金を使ったりほしいといいます^_^

• ap

ap

有り難うございます。
    6万あれば大丈夫ですよね?
    私もそのぐらい貰って後管理させようかなーと思ってます😅

• 5月7日
神の手

いざと言うときには、、、握っておくのがいいです。そして、ちゃんと、口座や残高など把握しておくことです♪

• ap

ap

有り難うございます!
    通帳だけ内緒で記帳しに行けば大丈夫ですかね?(笑)
    あまり浪費するタイプじゃないので大丈夫なようなー。でも呑みに結構いくので心配です。

• 5月6日
きむきむ

自営なので、もらう額は大きいですが出る額も多いです(⌒-⌒; )100万〜200万前後です!
7万生活費としてもらっています。食費、日用品(オムツ等)、自分の遊び代欲しいもの…
一瞬に買い物に行って、欲しいものは必ず旦那が払ってくれます^_^
2人目ができて、外出は公園ぐらいになったのであまりお金を使わなくなったので、へそくり貯金してます(笑)

かな

私の旦那も自営業です。
月々が30万くらいだと思うのですがハッキリとは教えてくれません。ただ生活費として5万円を貰ってます。自分の買い物などする時は一言断りを入れてます(´・・`)ただ貯金などをちゃんとやっているのかかなり不安です。

ap

有り難うございます!
5万で足りますか?(><)
旦那さんが管理してる方結構いるんですね(><)

村とも

こんばんは
私も旦那管理です。
私の給料はすべて貯金に回ります
欲しいもの等は事前に旦那と相談します
休みが合えば一緒に買い物をしてその時に欲しいものを買っています

しずかちゃん(*´˘`*)♡

ちょっとパターンが違うかもしれませんが、、
私は旦那の給料をしりません笑
旦那さんからは毎月15,000円食費で支給されます。
ちなみに貯金も知りません^ ^w
光熱費と家賃と外食代は旦那さんが出してくれます。
自分のお小遣いは自分で稼ぎます。