※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

実家近くで息子が実母や実姉に懐いていて、自分よりも姉に抱きついたりすることに悩んでいます。姉には優しく、自分には叩かれることもあり、嫌われているのではと感じています。

同じような方おられますか??
また先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️

実家が近くて、実母や実姉に頻繁に会っています。
息子が、実母や実姉にすごく懐いていて、大好きみたいです🙌
それは嬉しいのですが、わたしといるときに実姉に会うと、わたしを押しのけて実姉のところに行って抱きついたり、ぎゅーってしたりします。

わたしと2人の時間がもちろん一番多いのですが、わたしにはぎゅーってしてくれません😥
姉のことはあだ名で呼んだりしてるのに、わたしのことは呼んでくれません😭

また、気に入らないとき、わたしのことは顔をパシパシ叩いてくるのですが、姉のことは叩きません。

なんかわたし、嫌われてるのかなぁと悲しくなっちゃいます😭😭
そりゃ、家事しながらの育児、いつもいつもかまってられないし放置しちゃうこともありますし、ダメなときはキツく叱ります。
姉は会えばいつでも優しく遊んでくれるし怒らないし…

なんか悲しくなっちゃいます😭

コメント

きゅーぴー

もうあだ名でも呼んだりできるんですね😳!
うちは実母としょっちゅう会い、同じく私も家事したりと放置してしまう時間は当然あるので、ずっと構ってくれる実母のことが娘は大好きです!
ただ機嫌が悪くなればやっぱりママ、ママって自然と来るようになりました😊✨

yumama

比べてはダメです!
結局最後はママですから。

私も義両親と近いですが、上が4歳の時はおばあちゃん家がいい!泊まりたい!泊まりたい!でした。
今はどれだけ叱られても、うるさく言っても、ママがいい!と泊まれなくなりました(笑)

私は、見てもらってる時は、私の時間ができる!ちょっとゲームしよ~!とか思ってますよ!