※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぴちゃん
家族・旦那

子供が2人以上の家族の方に質問です!夫婦の時間ってありますか?下の子…

子供が2人以上の家族の方に質問です!
夫婦の時間ってありますか?

下の子が生まれる前はどちらかの親に預けてご飯を食べに行くくらいですが出かけたりしました。でもさすがに2人を一気に見てもらうのは気が引けるので、そういう話題は出ません。

最近は、旦那と喧嘩も多いしお互いの話って特にしないし、旦那と上の子が一緒に寝室に行って先に寝るので家でも2人の空間というのは、ないです。

少しでも2人の時間を作れば何か変わるのかな?とふと思いました。
皆さんの家はどうですか?😔

コメント

みぃ

全然ありません😭
主さんと一緒で二人は大変だと思いなかなか預かってもらいにくくて😅
夜寝てくれたら少しゆっくりとお話する程度です😱

ABC

美術館で、託児してくれる日があったので、そこで3時間預かってもらい、出産以来初めて夫と二人でおでかけしました♪

観劇等でも預かってくれる日あるようなので、調べてみてもいいかもしれません!

この間は東京でしたが、マザーズというところで預かってもらいました。

はじめてのママリ🔰

ほぼありません💦

夫が夜勤なので
家にいるのは昼間だけですが
昼間は下の子が一緒ですから
いつも3人です😅

そのせいで喧嘩が多いとか
会話がないということはないけれど
やはり二人でゆっくりしたいので
来年、下の子が幼稚園に入るのを
楽しみにしています😌

♡

もう13年くらい
2人っきりになったことないですね💦
我が家幼稚園なので
3歳から入れてて実家も遠いので
預けたりも一切ないので、
でもまた3月末にお産で
手元に1人居るので

永遠に2人っきりには
なれなさそうです😂‼️

ま、子供が寝静まった後は
2人の時間ですが😁❣️

ゆぁ

今はまだ子供が小さいので二人だけの時間というのはないですが、元々主人は子供の前でも堂々と私にくっついてきて子供と私を取り合う感じなので😅夫婦は割りと仲の良いほうです。
意識していないので特に詳しい会話の内容までは覚えてないですが、どうでもいいことやら子供のことまで結構ずっとしゃべっているイメージです。最近で覚えている夫婦だけ会話は、子供が手を離れたら二人でたくさん旅行に行きたいし、老後は同じ趣味を持ちたいね✨きっとそうすれば楽しいよね✨という会話でした。😊