※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

子供が熱で悩んでおり、座薬を入れるか迷っています。寝ている時の対応について相談しています。

子供が22時にトイレに起きた時に39度3分熱があって今また寝てるのですが座薬入れるか悩んでいます💦
みなさんなら様子見しますか?

今日一日朝からお熱がありお昼と夕方にぐったりしてるのと熱が9度超えで高めなため2回座薬いれています。
起きていたら具合をみて決めれるのですが寝てる場合はいいのか...熱性痙攣はまだなったことないのですが怖くて💦
病院は朝かかりました。

コメント

すもも

水分が取れて寝られているのであれば坐薬はいれません。
解熱剤で熱性痙攣は予防できませんよ。
熱が出るのは身体がウイルスとたたかっているので、むやみに下げない方がいいです。
もちろん、辛そう、寝られないのであれば入れてあげてください。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

座薬って1日2回で最低6時間以上はあけないといけないけどあいてたのですかね?

今は寝てるなら様子見でいいかと思いますが、ぐずったり高熱がでて水分とりたがらなければ6時間あけてなおかつひがあけてから使うと思います。

ままり

寝てるなら様子見でいいと思います!
熱性痙攣は座薬で熱を下げてまた上がるときに起こりやすいみたいですよ💦
熱が出るのはウイルスと戦ってる証拠なので、辛そうでなければなるべく座薬は使わない方がいいですよー!

ママり

熱が高くても寝ているなら使わなくて大丈夫だと思いますよ。熱性痙攣は遺伝でなる確率高いみたいですよ。私も主人も子どものときになったことあるため、見事に子ども二人とも熱性痙攣もちです💦