※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どあ
子育て・グッズ

プラレールの専用レールや必要パーツについて教えてください。

プラレールについて、お詳しいママさん、教えてください!

1歳7ヶ月の息子に、プラレールのディズニーリゾートラインのモノレールを、知り合いのおばあちゃまからお孫さんの使わなくなった車両をお下がりでいただきました。
さっそく家のレールで走らせようと思いましたら、レールが合わない?!ようで、調べましたら専用レールが必要なのですね。

が、アマゾンなどで検索しても、なにがなんだか、必要パーツ等が全くわかりません、、

お持ちの方いらっしゃいましたら、必要パーツや購入したほうが良いよっていうパーツを教えてください!!!!

車両は、画像の車両です。

よろしくお願いします。

コメント

ゆーちゃんママ

プラレールの普通の線路を縦にして、クリップ(?)みたいなので固定すると走れるみたいですよ!
モノレール プラレールで検索したらちらっと画像でてきます。
持っていないので詳しくなくてすみません。

• どあ

どあ

なるほど、縦に!ありがとうございます。クリップがわからず、探してみます。

• 12月20日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

商品名わかれば検索しやすいのにすみませんー😭

• 12月20日
ひろ♡ゆい

必要なのは橋脚とレールクリップです!
ただ、このモノレール用の橋脚とレールクリップのセットだけの単品販売は今はどこも取り扱ってなくてなかなか入手が難しそうです💦
フリマアプリなどで探すかこの画像のセットを買うか…になってしまうかもしれません…
あと、モノレール用の曲線レールは通常のプラレールの曲線レールとはちょっと形が違ったのでもしかしたらこの画像のように綺麗に円にはならないかもです…
すみません、箱捨ててしまったのでどのくらいの数必要かわからなくて💦

• どあ

どあ

ありがとうございますm(_ _)m
    単品販売ないのですねー(;>_<;)
    湾曲しているレールは、モノレール専用レールでしょうか?
    坂とかの普通のレールとはまた違ってる感じですよね。

ど素人で申し訳ありません。良かったら教えてください。

• 12月20日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

見た感じ、ヤフオクなどでは出品ありましたがAmazonや楽天などの通販サイトは品切れや取り扱いなしばかりでした💦
    この画像に載ってるレールは全部モノレール専用のです!
    家で遊んでて見た感じだと、同じ曲線のレールでもモノレールのと普通のでは湾曲具合?が違いました。
    実際に普通のレールでやったことがないのでどんな感じになるかわからなくて…すみません😅

• 12月20日
  • どあ

どあ

調べてくださりありがとうございますm(_ _)m
    専用でないと難しそうですね(;>_<;)
    ありがとうございます、探してみます!
    簡単には走らせられないのですね、モノレール(;>_<;)

• 12月20日