※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
ココロ・悩み

義家族の騒音で困っています。特に深夜の掃除機が気になり、休息を妨げられています。愚痴を聞いてください。

同居なので仕方がないのは分かってますが、子供寝たのに、1階の義家族のドタバタうるさい。ドア閉める時も、2階のドアまでガチャってなるし、とにかく少しは静かにして~😥いつも義母とくに12時ぐらいに掃除機かけんな。こっちは起きるかヒヤヒヤなんです。
言えないのでこちらで愚痴を。。😓

コメント

ねこ

12時に掃除機!?夜中のですよね??
ありえませんね😱
私も同居ですが、一階の義母のスリッパでバタバタ歩いたりする音と、犬の吠える声がうるさくてイライラします😑
何度昼寝を邪魔されたか…

  • Rママ

    Rママ

    夜中のですよ~👆(・_・)👎💢
    仕方ないのはわかりますがイライラしますよね✋
    もうちょっと気を使ってくれってなります🤥

    • 12月20日
ねこ

ほんと気を使えって思いますよね~自分の親ならちょっと静かにしてって言えるのに…。
義父母と一緒にいるときに、やんわりですが子供に話しかける感じで「今日はあんまり昼寝できなかったね~…」と言ったことはあります。それで義父は昼間に犬がワンワンうるさかったからだと察してくれましたけどね。

ママリ

ご主人は何も言わないんですか?
うちなら夫が激ギレしそうです🤣

  • Rママ

    Rママ

    何も言わないです😂どっちかと言うと義家族の味方なので🙇‍♀️笑笑
    掃除機の音とかで起きますが、何も言わずぐ-すか寝てますᐠ( ´ᐞ` )

    • 12月21日
ママリ

こんばんは!

完全同居ですか?うちも二世帯同居ですが、一階から掃除機の音、聞こえたことないです笑

それとなーく、夜の〇時以降は、子どもが寝てるので、掃除機はかけないように伝えてみたらいかがですか?

  • Rママ

    Rママ

    こんばんは🙏🙇
    完全同居です💦2階は私たちが使っています😓1階は義母達です!玄関は一緒です😌
    私は義家族から色々してもらってるので言いにくいので旦那に伝えてもらおうかなと思います☺️
    でも旦那も義家族の方なので、言ってくれるか心配ですが、、、😑

    • 12月21日
ももち

非常にお気持ちわかります!!
旦那さんから言ってもらうことはできますか?
うちは旦那さんに何回か言ってもらいました。そして、扉にモールなどもつけさせてもらうとの約束もしました(笑)

はなこ

わかります、うちも同じ3ヵ月です。
義家族のドアを閉める音や咳払い、くしゃみで起こされることもしばしばで腹立ちます。
寝てるって言ってるのに起きましたか?って部屋に勝手に入ってくる義母もしつこくて嫌です。