※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
plum母ちゃん
家族・旦那

我が家は、ステップファミリーです。旦那とは、長女が10歳の時に付き合…

我が家は、ステップファミリーです。旦那とは、
長女が10歳の時に付き合うようになって2年間付き合って子供達も懐いてくれていて、旦那も実子のように可愛がってくれていたので中学生になるのをきっかけに再婚しました。

結婚してしばらくは凄く幸せでした。
3年前、義母さんの病気が発覚しました。ちょうど長男の妊娠がわかった頃です…
その頃から、旦那の様子が変わり始めました。

世間で言うモラハラ…
結婚してから旦那の、扶養に入れてもらっていたのでパートで働いていたのですが
誰のおかげで生活出来ているんだ!
お前との結婚は失敗だ!
あのアホ共捨ててこい!(アホ共とは娘たち)
甘えて生活したいなら実家に帰れ!


他にもたくさんあります。

そして、義母さんの病気発覚から3カ月、義母さんは亡くなりました。

亡くなってからまた、モラハラは酷くなりました。付け加えて手も出るようになりました。
しかも、義母さんが、育てていた旦那の、甥っ子を引き取らなければいけなくなりました。
甥っ子は妹の子供です。
義妹は、男と駆け落ちして行方不明なので義母さんが育ててました。義母さんが亡くなってしまったので引き取らなければいけなくなりました。



あまりに辛くてここに吐かせてもらいました。

コメント

a a 11261011

大丈夫ですか?
手をあげるように、、とありますが、子供さんたちやplum母ちゃんさんは怪我などないですか?

甥っ子さんとはうまくいってますか?

  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    返信ありがとうございます。
    先日も、ゴハンのスイッチ入れるの遅れて夕飯が遅くなってぶち切れられました。
    で、イス投げられて青アザできてます。警察呼ぶぞ!って脅したけど逆効果で…

    甥っ子は自分の置かれている状況がわかっているみたいで何の主張も、欲求もないんです。
    今、中学生になってこれから反抗期とかあるやろうから逆に心配です。

    • 5月6日
a a 11261011

甥っ子さん可哀想ですね。
イス投げられたら怖いし抵抗できないですよね、、必死に子供守ることくらいしか、、。
旦那さんが手を上げたりするのは、怒ったときだけですか?
あんまりムリしないでくださいね
(´;ω;`)(´;ω;`)

  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    甥っ子にも自分の気持ちは伝えないとわかって貰えんよって言ってるんですが…
    どんな親でも、ママはやっぱりママでどんなに良くしてもママにはかなわないですね〜

    • 5月6日
わわん

甥っ子ちゃんまで育ててる、良き奥さんにそんな事を( ; ; )心配です。

  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    ありがとうございます。
    旦那はそんなこと思ってないとおもいます。
    今は、産休中だから俺が食べさせてる!って言われてますT_T

    • 5月6日
  • わわん

    わわん

    当たり前じゃ!って、、私が話しに行きたいです>_<

    • 5月6日
  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    ホント、悔しくて涙が出てきます。

    • 5月6日
  • わわん

    わわん

    うちも、ステップファミリーなのですが、そんな事は無いので、、

    とても、心配です( ; ; )

    • 5月6日
  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    羨ましいです(o^^o)
    せっかく、幸せになる為に新しい家族に、なっても辛い日々が続いたらキツいですよね

    • 5月6日
M.S.S

ウチもステップファミリーです。
私の連れ子が2人。旦那は初婚です。
ウチの旦那も考えが古いので、女は家事育児をして当たり前。
飲みに行って朝帰りも仕事のうち。
という人です。

子供達の事は可愛がってくれているし、再婚という負い目もあって、小さな事は我慢して生活しています。
でも子供達に何かあれば即離婚と決めています。

plum母ちゃんさんの旦那さんの暴言は許せないですね。
何よりも子供達を捨てろという言葉。
再婚で、新しい命も誕生したばかり。色々大変だと思いますが、手も出すようになったのなら、別れる事も考えた方がいいのでは?と思います。

そんな状態で義理の甥っ子まで引き取るなんて、無理ですよね?

私も前の離婚は上の子と、生後7カ月の子供を連れて。でした。
実家の両親にも助けてもらいましたが、何とか離婚後も生活出来ました。

ご自分と、お子さん達を大切にして下さい‼︎

偉そうなコメントで不愉快だったらすみません💦💦

  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    ありがとうございます。
    私はバツ1、旦那はバツ2です。
    何度も、出て行け!実家で甘えとけって言われ続けました。

    実家の母は無理しないで帰って来なさいっていってくれます。

    娘たちも別れた方がいいって言います。しかし、長男がパパっ子でそんなのを見てるとあたしが我慢すれば。ってつい思ってしまいます。

    • 5月6日
  • M.S.S

    M.S.S


    息子さんの気持ち、考えると迷いますね…分かります。

    でも、暴言・暴力の中で育って行く事の方が私は怖いと思います。
    息子さんの事は、娘さん達が一緒にフォローしてくれるのではないでしょうか?

    優しいご両親が居て何よりですね‼︎
    ご両親も、plum母ちゃんさんの幸せを何より願っておられると思います。。

    • 5月6日
  • plum母ちゃん

    plum母ちゃん

    ホント、両親には頭が上がりません。
    成人して、大の大人がまだ両親に甘えっぱなしです…
    辛い状況でも明るくたよってくれる娘たちにも感謝です…
    私だけではなくみんなが幸せになる方法を考えていきたいとおもいます。

    • 5月6日
BIG MOE

親に甘えましょう。
いつまでたっても子供は子供親にとってはずっとそうなんだから、もし私の娘が同じ立場でいたのなら、心配で心配でつれ返したいぐらいです!


無理せず何かある前に少し距離をとってみてはどうですか?