※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ太
子育て・グッズ

食事内容は良いが、便が硬い。水分不足かもしれない。お通じ改善方法を教えてください。

三回食も定着して、食欲もあって
野菜中心に離乳食作ったり、
毎朝バナナかヨーグルトは必ず食べ
お茶もたくさん飲んでくれます。

でもよく食べるようになってからうんちがウサギのようなコロコロうんちしかでなくなったのですが、水分が足りていないのかな😢

うんちきばる時も特に泣くこともないので
排便時に痛むこともないようなのですが
硬いうんちしか出ていないので心配です。

お通じが良くなる方法とかアドバイスあれば教えてください

コメント

rin&koto&chihaママ

痛みがないなら大丈夫だと思いますがさつまいも、りんご、ミカンなどもいいみたいです🎵
バナナヨーグルトとかプルーンヨーグルトとか★

まなママ

うちの子も最近までコロコロウンチでした😔

さつまいもとかぼちゃをあえたものを毎食15位食べさせてたらバナナウンチくらいになりましたよー!
さつまいもとかぼちゃのおかげかは分かりませんが参考までに😅