※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんる
子育て・グッズ

BFにアレルギー食品が含まれるとき、出かけ先で食べさせるべきか悩んでいます。離乳食を進めるためにも、どうしたらいいでしょうか。

BFについてです。
出かけ先でどうしてもBFにしなければならないとき、
含まれるアレルギー食品を、一度家で食べさせますか?

離乳食はちょっとずつ進めなければならないのに、
どうしてもBFでないとならないときに、アレルギー食品が含まれるものがたくさんあるので、どうしたらいいのか困っています。

コメント

ままり

私は初めての食材は家で試してからにしてましたが、6ヶ月なら1日ぐらいなら離乳食お休みしてもいいと思います☺️

  • ちゃんる

    ちゃんる

    それもそうですね!参考にします😌

    • 12月20日
りっさん

一回食べさせるか食べたことあるものしか入ってないもの持って行ってました!

  • ちゃんる

    ちゃんる

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 12月20日
  • りっさん

    りっさん

    けど本音は6ヶ月の頃外で食べさせるのはめんどくさいし食べる量も少ないんで家でしか食べさせてなかったです😅笑

    • 12月20日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    そうですよね笑
    息子がミルクよりご飯!派になってしまって、スプーンを見るとおねだりしてきて困っております😂

    • 12月20日
  • りっさん

    りっさん

    私はそのおねだりをフル無視しておせんべい渡してました笑

    • 12月20日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    あ!おせんべいも好きです!笑
    誤魔化しつついこうと思います笑笑

    • 12月20日
  • りっさん

    りっさん

    うどんかおにぎり食べれるようになるまでは誤魔化しましょ🤣

    • 12月20日
deleted user

アレルギー食品が含まれてないもの売ってたと思いますよ!
ほんとは一度食べさせた方がいいと思いますが、私は普通にあげてました。

  • ちゃんる

    ちゃんる

    あげすぎないようにすれば大丈夫そうですかね??

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みなさんが言ってるようにキューピーの瓶のアレルギー食品が入ってないものを食べさせてました☺
    それでもちゃんとしてる方は少量ずつ食べさせるみたいです(^^)
    私はアレルギー食品が入ってないから大丈夫だろうと普通に食べさせてましたけど😂

    • 12月20日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    様子見ながらですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

出先で初めてのものは食べないようにしていました!キューピーの瓶のタイプは特にアレルギー食品が混ざってない単品のものが多いので離乳食初期の時に使っていました☺️

  • ちゃんる

    ちゃんる

    あー!それはわたしも重宝してます、、😌なるほど、その手がありました😊

    • 12月20日
🐬

私は1回家であげて大丈夫か確認してました💡
試す段階では食べさす量が少ないので残りは冷凍してました
少量を2、3回あげて大丈夫そうなら次は半分あげてそれも大丈夫そうならクリアとしてました💡

  • ちゃんる

    ちゃんる

    冷凍保存で日にち持つのですね!
    それはいいこと聞きました!参考にします😌

    • 12月20日
  • 🐬

    🐬


    キューピーの瓶のやつは冷凍OKって記載されてた記憶があります💡
    なので私はキューピーのが大丈夫なら他のパウチのも大丈夫だろ〜って感じで、基本何でも冷凍してました(笑)

    • 12月20日
  • ちゃんる

    ちゃんる

    冷凍強いですよね😂😂

    • 12月20日