※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki ママ
サプリ・健康

今日、急にめまいと吐き気に教われ、仕事を休みました。病院に行ったら…

今日、急にめまいと吐き気に教われ、仕事を休みました。病院に行ったら、良性発作性の頭位めまい症との診断でした。まさか自分がそんな病になってるとは全然思いませんでした。(T_T)私とおなじ病名の人お話ししませんか?(^o^;)

コメント

ふーさんママ

上の子出産後なりました。
最初の時は薬もらって飲みましたが、それ以降はママ友に楽になる体操を教えてもらって、それやるとたいてい治ります。

• saki ママ

saki ママ

はじめまして🎵どんな体操か具体的に聞いても良いですか?😆

• 12月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

ネットで検索したものですが、横になり右を向いて10秒数え、左を向いて10秒、上を向いて10秒…を1セットで3セットくらいやる…みたいな感じです。
    検索すると色々出てきますよ。
    その中で簡単にできそうなのをやってます。
    ただ、ひどくなったりするようなら中断します。

• 12月20日
  • saki ママ

saki ママ

色々な体操を試されてるんですか?(^o^;)

• 12月20日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

私は最初に書いたのが合ってたみたいなんで、それと耳鼻科の先生に言われた、横になって手を上に伸ばし、左右にゴロゴロ転がる?みたいなのもたまにやります。

• 12月20日
  • saki ママ

saki ママ

私はまだ体操とか試してないですし、耳鼻科にも新たな病名を聞くのが怖くていけません。(T_T)

• 12月20日
りーり

わたしも最近なりました。まだ少しめまいあります。薬も飲んでますが、体操しています。(^^)目を動かす体操もしています。

• saki ママ

saki ママ

はじめまして🎵薬はどの位の頻度で飲まれていますか?😓

• 12月20日
  • りーり

りーり

朝昼晩飲んでましたよ!いまは、めまいがするときだけ飲んでいます。車の酔い止めでもきくみたいです(^^)

• 12月21日
  • saki ママ

saki ママ

そうなんですね❗(*^^*)私も昨日処方して貰った薬が1日3回でしたよ🎵車の酔い止めでも大丈夫なんですね🎵

• 12月21日
  • りーり

りーり

最初耳鼻科で1日3回とドラマミンを1日に1回だったです。次の週にドラマミンも1日3回になって2週間以上続いたので、めまい専門医の耳鼻科に行きました。そしたら、体操をしてくれて聴力検査とかして、その先生からは体操をしてたら1週間で治るよといわれました(^^)この体操は結構気持ち悪いですが、先生いわく耳石を戻す体操をしたとのこと。

けど、体操したらめまいがすごくてはいたので体操は控えました😊

いまは、なってから1カ月になりますがまだ少し残ってるけど、体操はしてもフラフラしなくなりました(^^)

個人差もありますよね。
    体操もあってるのとあわないのもあって。

参考になれば嬉しいです😃

• 12月21日
  • saki ママ

saki ママ

熱心に解答して頂いてありがとうございました(*^^*)体操でめまいが治るなら是非やってみたいです(*^^*)

• 12月22日