※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーーみ
子育て・グッズ

生後45日の長男の夏の服装について悩んでいます。汗疹が出来てしまい、清潔を保ちたいです。先輩ママの皆様に、夏場の服装や着替えについてアドバイスをお願いします。

生後45日の長男の子育て中です。
これからの時期、暑くなってきて息子にどのような格好がよいのか悩んでいます。北東北に住んでいますので、夏日はこれからです😣夜、私と添寝したり、抱っこが多い事もあり首元に汗疹らしきものが出来てしまいました。暑いと思ったり、汗をかいたら肌着で寝るようにして掛物調整はしていたのですが、、、。なるべく清潔を保って早く治るように頑張ります🔰

そこで、先輩ママの皆様に質問です。夏場どのような基準で、どんな服装させてましたか🤔?汗をかいたに関わらず、日中、お出掛け、寝るときで着替えさせていたのかも気になります。
気候の問題もあると思うので可能な範囲でお住まいの都道府県も知りたいです。

たくさん質問してしまいましたが、宜しくお願いします(;▽;)

コメント

さりー

東京にすんでいます。

汗疹、はやくよくなるといいですね😖どうしてもできやすいので、大変ですよね。

3ヶ月くらいまで肌着で過ごしていることが多かったです!ガーゼや綿の長肌着一枚。あとは首と背中にガーゼをいれて、汗をかいたらぬいたりしていました。6月生まれで暑い時期の子なので、首すわりまではあまり外にはだしていなかったです。

今は10ヶ月ですので、着替えも楽なユニクロのショートオールか、肌着で家の中はすごしています。外に出るときはメッシュのタンクトップ、半袖半ズボンを着せています👕

みちゃお

5月うまれです!
去年の夏は退院後から暑くて暑くて、、一ヶ月くらいまでは二枚重ねてましたが2ヶ月からは毎日肌着一枚でしたよ( =^ω^)