※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
妊活

体外受精後のエコーで胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、心拍がないことに不安を感じています。同じ経験をした方の成功談を聞きたいです。

体外受精をし、4週4日の血液検査でhcg 950以上で安心していたんですが、昨日、5週6日のエコーで胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。体外受精なので週数に間違いはないので、心拍も確認できるかなと思っていたので、一気に不安になってしまいました。。
同じような方で、問題なく妊娠継続した方いらっしゃったら嬉しいです😣

コメント

まま

体外受精ではありませんが、5週2日で心拍確認できず9週3日で確認できました😊

もじ子

5週2日で胎嚢確認、5週6日に不正出血で急遽受診して、心拍確認しました😊
先生にはこんな早く確認できるなんてラッキーだね!って言われました。

トモヨ

体外受精ではありませんが、6w1dに胎嚢と動き始めの心拍を確認出来ましたm(_ _)m

ママリ

6週4日で動き始めの小さな心拍を確認できました!
5週だと確かに早い方は確認出きたと言う人も聞きますが、まだ少し早いのではないでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    補足です、私も体外受精でした!

    • 12月20日
  • るびー

    るびー

    返信ありがとうございます✨
    先生からはそろそろ心拍だよ、と言われ、怖くてそれ以上聞けなかったのですが、看護師さんには6週から見え始めるものだから大丈夫、と言われました。
    ネットで調べてると、5週5日くらいから見えてもいいみたいなので、不安になりましたが、来週確認できると信じたいと思います😔

    • 12月21日
ママリ

体外受精で、8週目くらいにやっと心拍確認できました。
ほんとに気が狂いそうでした。。

  • るびー

    るびー

    体外受精だと毎週のように通院しますよね⁇8週目まで確認できないのは本当に不安でしたね😭その後の経過は順調だったんですか⁇
    私も以前、最初から暗雲立ち込めてましたが8週でやっと心拍確認できたものの、やはり流産した経験があります😣

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうです。体外受精なので、毎週というか、3日おきとかでした。。その子は今2歳すぎてげんきです😊ちょうどお正月、年賀状で妊娠出産報告でほんとに心がしんでました。
    5周6日じゃ、心拍確認まだでも普通じゃないですかね??
    元気でいてくれますように!!

    • 12月22日