※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenko
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に緑色で黒い粒々が混じったうんちをした場合、食欲や機嫌が良好で熱もないなら問題ない可能性があります。

もうすぐ3ヶ月になる男の子です。
ほぼ母乳ですが、1日に1回か多くて2回ミルクを足します。
さきほど、ミルクを140飲ませた直後に、緑色っぽい中に黒い粒々がたくさん混じったうんちをしました。
食欲あり機嫌もよく、熱もありませんが、大丈夫なのでしょうか?

コメント

pim

不安ですね>_<
私は不安なことがあったら何でも、小児科に電話するか、#8000に電話して聞いたりしていますよ✨
元気であれば様子見で大丈夫かと思いますが😊

• kenko

kenko

返信ありがとうございます。
    その後深夜授乳の際、吐き戻した母乳に血が混じっていて、黒い粒々の混じったオムツ持参で今朝小児科に連れて行きました。
    私の乳首がよく見るとほんの少し切れていて、少しの傷でも吸う力が強いと血を飲むこむことがあるそうで、体重増加も順調だし機嫌もいいなら様子見で良いとのことでした。
    黒い粒々も血液だったのかもしれないです。
    また何かあれば、病院に連れて行きたいと思います。

• 5月7日
ちはる0208

緑便は問題ないそうですよ。うちもよく出ます。粒々は、ミルクだと出るらしいですね。消化しきれてないからだったような…。特に問題ないそうです。
でも黒いってのが少し気になります。緑便だったからかな?
うちも、ミルク足した時、いつもの茶色に粒々が入ってます。