※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru._.
家事・料理

今日は彼が休みで私は夕方まで仕事でした。1日ゴロゴロしてたのに、疲れ…

今日は彼が休みで私は夕方まで仕事でした。1日ゴロゴロしてたのに、疲れて帰ってきた私にご飯作ってだなんて。やはり男に期待するのは無駄なのでしょうか、、昨日は夜中の3時まで飲み会やらボウリングやら行っといて。

コメント

ぴょん

うちなんか雨ふってるのに洗濯物すらとりこめません(笑)期待するのを辞めたら苛々もしなくなりました(笑)

• haru._.

haru._.

なるほど!やはり、期待するのを辞めたらいいんですね^ ^!笑
    私もそうします(^_^)!
    コメントありがとうございます^ ^

• 5月6日
  • ぴょん

ぴょん

口がついてるATMだと思ってますw

• 5月6日
ままり

男に期待してもイライラするだけですよ〜!
2人で出かけて疲れてても、ご飯何ー?とか平気で言われます(笑)
してくれた時にたくさん褒めてお礼をいって、またしてくれると嬉しいな〜ってうまーく流します*\(^o^)/*

• haru._.

haru._.

そうですね、確かに(>_<)
    期待するだけ損かもしれませんね(>_<)

参考になりました(>_<)!ありがとうございます^ ^

• 5月6日
  • ままり

ままり

ちなみに少しずつ上手く話していって、家事1つしなかった旦那がこの半年足らずでお風呂掃除、ゴミ捨て、休みの日には気が向いたらご飯を作ってくれ、掃除もしてくれたりします♪

• 5月6日
  • haru._.

haru._.

おお!それはすごいです!
    私も頑張ろうと思います(>_<)!!

• 5月6日
  • ままり

ままり

ちょっと失敗してても、こうしたらもっと楽だよ!とか、このほうがいいよ!って助言にします♪
    ご飯も作ってくれたら、うわー!すごいやん!美味しい!また作って〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆って、のせます(笑)
    チャーハンだけだったのがカレーとシチューもできるようになり、次何覚えよっかな〜。何作って欲しい?とさっき言われました。
    とり天がいい!と言うと、じゃあ明日とり天にしよ!作り方教えてな!一緒に作ろう!って(笑)
    最初はどの家事もかなり嫌がりましたけどね( ̄▽ ̄)成長してくれました、、、笑

• 5月6日
  • haru._.

haru._.

なるほど!褒めることって、大切なんですね(>_<)!ありがとうございます(^_^)!!

• 5月6日
さぁちゃん

初めまして\( ˆ ˆ )/♡
うちも共働きですが旦那は休みでも寝てるかゲームしてるかです󾭛
ですが…たまに洗濯を回してくれていたり、食べた所を片付けてくれてたりすると嬉しいので「ありがとう♡助かったよ!!」って言うようにしてます♪
すると少し上機嫌になったりしてます(・∀・)笑
もしかしたら奥さんの言葉かけ次第かも知らないですね♡
お互い頑張りましょ󾬆󾭠

• haru._.

haru._.

なるほど!そういう言葉かけも大切かもしれないですね!
    ありがとうございます^ ^

• 5月6日
リサ

うちは
旦那さんには家のこと何もさせてませんw手を出されて仕事増えるのも嫌だからww

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます^ ^!
    なるほど!確かに、自分1人でやった方がちゃっちゃと終わるし確実ですよね^ ^!笑

• 5月6日
❤︎男女ママ♡

うちも最初はそうでした
クズだなって思ってました

今ではその時のことが嘘のように、私が休みで彼が残業してきて帰ってきても家事をしてくれます◡̈
男は育てれます
最初が肝心で、根気と忍耐が必要です(笑)ここまでくるのに3年かかりました(笑)

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます^ ^
    なるほど、、最初が肝心なんですね!笑
    3年ですか、、(>_<)
    私も頑張ります!!

• 5月6日
... ु Ⓜ︎ ̫ Ⓜ︎ ू)

うちも共働きです
私は逆に家の事やってほしくない感じです‥

ですが、よっぽどの事がない限り
手伝いをお願いしてません(笑

あと、お願いしたら
奥さんからの 頼み方と
頼んでやってもらえたら
お礼も大事ですよ◡̈♥︎

『私は、いつもやってる!
協力するのが当たり前!
今時は、男も家事料理する!』など
あまり思わないように
うちの人は、こゆ人なんだなって
心広く接すると上手くいきますよ(笑

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます^ ^!
    なるほど、、私もこれからは家事のことをさせない方向でいこうと思います^ ^
    そうすれば、気持ちも楽ですし^ ^

心広く接せるよう、努力します^ ^!

• 5月6日
nori8

私ももう旦那に期待するのは止めました´д` ;言わなくてもやってくれる男なんてほとんどいないですね。。。

洗濯と風呂掃除くらいなら指示すればやってくれます。指示すれば。 笑
料理は台所をぐっちゃぐちゃにされるのでやってほしくないですね。こっちの仕事が増えちゃう~_~; こちらが疲れて帰ってきた時はもうお弁当とか買っちゃいます(^-^)

• haru._.

haru._.

コメントありがとうございます(^_^)
    やっぱり、期待するだけ損かもしれませんね(・・;)
    もう期待するのはやめます(^_^)
    たまにはお弁当でも良いですよね^ ^

• 5月6日