ママリ
有難みが本当に理解できるのは、実家を出て一人暮らしする時ですよね、、💦
私も食べなくていいよ!!😡ってなってしまうと思います
ねこママ
分かりますー。上の子は特に文句多いです。好きなものばかりだと、口内炎できますし。作ってもらえるありがたみ。本当にそうですね。
食べないならある程度時間決めて、下げます。お腹空いた、と言われても、お菓子などはぜったいあげない…!
りんごママ🍎
あまりにもしつこい&文句ばっかりなら、一度本当に娘の分だけご飯を出さないでやりますね😅もちろん、作りはしますけど出さないで「だっていつも嫌だとか文句言うから、もうあなたの分作らないことにしたの!」と分からせます!!
上の方も言ってますが、作ってもらえる感謝ってのはガチのやつは実家を出て初めて分かるんですよね😂
それでも、辛抱強く伝えることや行動で表すことは大事かと✨
コメント