※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新婚で職場の人に子供の話をされ、失礼な発言があって困っています。気になることです。

私は新婚なのですが、職場の人に子供はすぐ作るの?みたいな話をされ自然にまかせるつもりです。って言ったらあなたできにくそうよね〜?とか
言われました。なんなんですかね?
気にしなければいいけどどうゆうことですかね?
まあ子供ができにくそうな体質っぽいってことなんですかね〜。
ちょいちょい失礼なこと言う人なので傷つくときあります。
私の性格からして気にしてしまう性格ではあります。

コメント

ままり

ただの失礼な人なので気にしないでください😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    気にしても辛いだけですからね。。

    • 12月20日
ゆま

そんなこと言う人いるんですね、こっちまで悲しくなります。

あたしも気にするタイプなのでめっちゃモヤモヤする気持ち分かります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の周りにいました。
    なんかなんとも言えない気持ちになりました。
    2人から言われてもうまた?って思いました。
    デリカシーない人たくさんいてだるいです。

    • 12月20日
にこママ

医者でもないのにそんな風にいうなんて嫌な人ですね💦
子供作るか作らないかなんてほっといてほしいですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にいやです。2人から言われてもうまた?って思いました。新婚だからかいろいろ聞いてくるんですよね〜

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

本当に子供の話とかする人デリカシーないですよね。
脳みそ江戸時代にでも起きてきたんでしょうか。
子供作るか作らないか、作れるか作れないか、その理由も背景も人それぞれなのに
聞いて一体自分に何が得なのか。。。
ほっときましょう

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にそうですよ〜。
    そうゆう人が2人もいて困ってます。。作れるか作れないかはわからないのに本当いやです。聞かれたら自然に〜しか言うことないです。でもできにくそうよね〜とか言われたらなんか言い返した方がいんですかね〜?
    失礼なこと言いますね〜とか!

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その方たちは子持ちなのでしようか?(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ⁾˗̡⁾

    • 12月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供3人いますよ〜!!

    • 12月20日
ぎりー

ひどいー
子供の話なんてただでさえかなりデリケートなことなのに…
無視しましょ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと酷いです〜。。
    私もデリケートだと思うのでそこらへんは相手のことを考えなきゃいけないことだと思うので本当に言われたらウザイです。

    • 12月20日
おささ

私も前の職場の人に言われました😅
私の場合タバコも吸ってたし
ちょっと太ってたので
私も「出来にくいんだなぁ」って
思ってました☹️
でも旦那と結婚する前
両方の両親への挨拶を済ませた時
出来にくいんだから
早めに頑張ろうかなと思ったら
1回で出来ました😅
出来にくそうって言われたら
気にしちゃうし
イラっとしますよね(´・ ・`)
でもそんなのアテになりません😀
無神経なおばさんてどこにでも
沸きでるんですね🤔
将来そんなおばさんにはなりたくないです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おさささをも言われたことがあるんですねm(_ _)m
    本当に言われたらムカつきますし傷つきますm(_ _)m
    私はタバコ吸わないのに言われました。
    子供のこと触れられたくないです。
    そうなんですね😄
    すぐ出来てよかったですね🤗

    • 12月20日
あや

痩せてるって事ですょ~きっと❗️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痩せてはないんですよ〜m(_ _)m

    • 12月20日
もずく

私そう言うの不愉快なのでやめてくださいって言っちゃいますwww

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。今度またそうゆうこと言われたら言います!

    • 12月20日
deleted user

余計なお世話ですよね💦💦

逆に私は、すぐぽんぽん子どもできそうだよねと言われたことがあります
その人は、不妊治療を10年して授からなかった人なので、そうですかね〜?それならいいんですけど、と流しておきましたが…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    余計なお世話ですm(_ _)m

    そうなんですねm(_ _)m
    私は生理不順もあり悩んでいるのに言わないで〜と思いました。知ってるくせに腹立ちますm(_ _)m

    • 12月20日
まま

結婚したらすぐ子供って、いつの時代?って感じですね笑
親族に言われるならまだしも、赤の他人から。

そーゆう人は、子供ができたときにも色々言ってくるタイプですよね。
ほんとやめてほしい。