※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆい
ココロ・悩み

彼氏と喧嘩し別れた30週妊婦。彼に連絡取れず、好きで諦めず連絡したいが、良いか迷っている。連絡してもいいでしょうか?

現在30週の妊婦です。
年明けに彼氏と入籍予定でしたが、今月の頭に入り喧嘩してしまい、別れたいと言われてしまいました…
(私28歳.バツイチ、彼22歳です)
原因は私が彼に父親としての自覚を強く押し付けてしまったり、結婚の事とかで強い口調で言ってしまったりして耐えられなくなったとの事でした。
彼と別れ話をしてから精神的に体調を崩し入院する事となってしまい、中々連絡が取れなかった為音信不通になってしまいました。
彼にLINEで退院の事を伝えましたが連絡有りません。ブロックされているのかもしれません…
私は彼が好きで、まだ諦めたくなくて今後の話をしたいと思うのですが、諦めず連絡しても良いものなのでしょうか?

コメント

ぷーちゃん

お腹の中の赤ちゃんはその彼の子供ですよね??
もう30週なのに、今更別れるとか言ってるんですか?
本当に父親としての自覚がないと思います!もしそのまま結婚しても父親の自覚ないだろうし私だったら別れます!
でも別れる別れないどっちにしろ連絡はとったほうがいいです。家におしかけてもいいし彼の実家に行ってでも!!どっちにしろ今後の話は必要になってくると思います!

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    ぷーちゃんさん。コメントありがとうございます。
    赤ちゃんは彼の子です。彼の家の場所は知っています。
    元々親含めて話をしようと言ってて、音信不通になりました…
    親の連絡先はわからないので、彼の家へ親が居る時間帯に足を運んでみたいと思います。

    • 12月20日
ひなめ

多分、連絡してももう連絡つかないと思います。
結婚する気があるなら年明けまで延ばさないだろうし妊娠した時点で責任を取ってないですし厳しいかなと。

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    コメントありがとうございます。
    結婚出来なかったのは、私の離婚した時期が半年経っておらず、妊娠わかった時には結婚出来なかったんです😓色々時期を話した結果で年明けにってなってました。

    • 12月20日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

それは辛いですね😔
冷たい言い方かもですが、そんなことで耐えられなくて別れるとか小さいな(彼が)と思ってしまいました。
ゆいさんが仰るように妊娠させといて父になるのに自覚が足りないですよね。
20代だからとか若いからとか関係なく。

ただ、今は向こうはこの話題から逃げたいと思っていると思うのですぐ直接は連絡取らない方が良いのかなと思います。
向こうのご両親の連絡先を知っているなら間に入ってもらう方が良いかもですね。

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    ☞405☜さんコメントありがとうございます。
    向こうの両親は、最初孫が出来ると喜んでくれて、良好な関係でした。しかし、今回の件でやはり、自分の子が可愛いのは仕方ないですが、私の事を悪く言っていると、音信不通になる前に彼から聞きました😓
    彼も親込みじゃないと話さないような雰囲気をかもし出してたので、やはり親のみでも良いので話してみようと思います。

    • 12月20日
なめこ

え💦
妊娠してるのに一方的に逃げるとか有り得ませんね!!😡
彼の実家の住所とかは分かりますか?
彼に連絡しても無駄な気がするので、実家に突撃、親も交えて話しするレベルでも良いと思います。
もし別れる事になったとしても認知とか養育費とかそういうのはいらないですか?😣
取れるものはとっておかないと!!
彼にもそれくらいの責任はあります!

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    コメントありがとうございます。
    別れ話された時に、認知と養育費は払うと話をされましたが、そこについても具体的な話は出来ておらず、音信不通になってしまいました💦
    自宅突撃を両親居る時見計らってやってみたいと思います。

    • 12月20日
💋

連絡してもいいでしょうが、
相手の気持ちが変わるのは難しい気もしれませんよ!
ただ、きっちり責任は取ってもらいましょう😣💦
父親のくせに別れたいで終わらせるなんて許せないですね!

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    コメントありがとうございます。
    やはり相手の気持ちが変わる事は無いんですかね。捨てられてまで、やっぱり好きで一緒に居たいと今は思ってしまって…いつか気持ちを切り替える事が出来ると良いのですが…😓

    • 12月20日
deleted user

父親としての自覚を強く押し付けた、強い口調で言ったとありますが、具体的にどんな感じだったんでしょうか??
22歳だし、それが重く感じたんでしょうかね?
だとしても逃げるなんてあり得ないです💦💦💦
ゆいさんは悪くないですよ!!
精神的に体調を崩し入院ということは、精神病とかですか??
彼のご両親と連絡は取れないんでしょうか??
このまま連絡がつかなければ自宅に行くしか方法ないですよね💦

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    コメントありがとうございます。
    私は23の時に一度結婚をしており、元旦那と離婚した原因が言いたい事も言えず、お互いに我慢ばかりし、結局不妊で離婚をしました。その事もあったので、彼には言いたい事はお互いに我慢しないでいこうねと言う話をしてたのですが…どうしても夜中に遊びに行って朝帰りしてたり、コソコソ女の子と連絡してたので、激怒して怒ってしまいました…そしたら別れたいって話になってしまいました。
    入院に関しては、別れて話から体重が3日で4キロ落ちてしまい、睡眠障害、摂食障害、嘔吐、貧血が出てしまい…赤ちゃんより母体の方が危なくなる恐れがあるとの事で入院してた感じです!簡単に言うと栄養不足です💦

    • 12月20日
ぽせ

彼が好きとかじゃなくてまず赤ちゃんのこと考えて行動しましょ。
無理矢理結婚迫っても、多分もううまくいかないと思います。お腹大きい彼女置いて逃げて入院しても知らんぷり、音信不通って…若いからとかちょっと覚悟が足りないだけとかそんな程度ではないですよ。
復縁より養育費とかそっちのお話をされるのをおすすめします…。家が分かれば連絡無視されててもできます。

mamari

大切な方へ申し訳ないですが、それだけでそんな風になる彼とはこれからやっていけないと思いました😰
でも、もう少しでご出産だし、人一人の人生が始まると思うとすごく不安ですね😭
ご家族など頼れる方がおられることを願っています😣

  • はじめてのママリ🔰ゆい

    はじめてのママリ🔰ゆい

    コメントありがとうございます。
    私の家の方は1人で背負わないで、頼って良いんだよと言ってくれてて、とても心が救われてます。母の小言は凄いですが😅

    • 12月20日
いちご

婚約破棄の慰謝料や今後の養育費等の話し合いは必要だと思います。
当人同士での解決が難しそうならば弁護士さんに間に入ってもらう手もあります。

今後子育て等でゆいさんに大きな負担がかかってくるので、最低限の責任はしっかりとってもらいましょう!