※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう0620
お仕事

産後ケアリスト1級の資格について、需要やお仕事内容について教えてください。看護士や保育士の資格がなくても就業できますか?

産後ケアリスト1級の資格を持ってる方いますか?

需要はあるのか、どのようなお仕事ができるのかお話を伺いたいです。

看護士や保育士の資格がなくとも就業できますか?

コメント

産後ケアリスト二級は保持してるのでしょうか?

• ゆう0620

ゆう0620

これから2級、1級の勉強をしようとしています。
    1級をとるとプロとして扱われるとありましたが、実態を知りたく質問させていただきました。

• 5月6日

退会ユーザー

保育園&病児保育事業をしていますが、正直、プラスアルファで看護師や保育士などといった資格があったほうが就業しやすいのは確かですが、この資格自体できたばかりのものなので、そうゆう資格をお持ちでなくても、これから需要のでてくる時間がでもあると思うので、子育て経験が豊富だとか何か強みがあれば、問題ないとおもいますよ

• 5月6日

退会ユーザー

すみません、時間がでもあると思う、ではなく資格でもあると思う、の間違いです

• 5月6日