※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

出産後、毎日搾乳しているが夜中はできず、朝は倍近く搾乳できることが多い。搾乳をあけると母乳量が減る可能性がある。搾乳できなかった分が溜まっている可能性もある。

搾乳について教えてください
1週間前に出産を終えましたが、子どもはNICUに入院中です。
毎日搾乳した母乳を届けに行っています。
まだわずかですが、だいたい3時間おきに搾乳しています。
ここの所夜中は搾乳はできず、起きれたらおっぱいマッサージだけになってしまっています。
今日昼間出かけていて搾乳出来ずにいたら次の搾乳時間にいつもの倍搾乳できました。
これは搾乳出来なかった分が溜まっていたということなのでしょうか?
いつも夜中搾乳してないからか朝も倍近く搾乳できる事が多いです。
こんなものですか?
1日の量的には変わらないからと言って搾乳間隔をあけたらやっぱり母乳量減ってしまいますよね😅??

コメント

倍とれたのは、溜まっていたんだと思います😊
だけど、今はまだあまり間隔を空けすぎない方が良い時期かなと思います🤔

• あさ

あさ

そうですよね!今は間隔空けないように頑張ってみます!ありがとうございます✨

• 12月21日