※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみこ
妊娠・出産

妊娠6週1日で初診に行き、胎嚢と胎芽の心拍確認。ピンクのおりものが出て不安だが、先生は安心してねと言い、安静と流産止めの薬の指示。おりものに再度ピンクがあり、時折痛みあり。経験談を聞きたい。

おりものについて!

今日で6w1dになります。
一昨日の水曜日に初診に行き、胎嚢確認できました。
昨日、お昼頃にピンクのおりものが出たので、病院に問い合わせると、今日来て下さいと言われたので受診してきました。

不安でたまらなかったですが、内診ではおりものも白く、
胎嚢もちゃんとありました!しかも水曜日には見えなかった胎嚢の中には胎芽?があり、心拍が確認できました!

先生にピンクのおりもの理由を聞くと
「ん〜切迫ちゃうかなあ」と言ってましたが、心拍確認できたし安心してねと言われました。
またピンクのおりものが出た時は横になって安静にすることと、お腹が痛かったら流産止めの薬出すねとのことでした。

一安心と思いきや、お風呂入る前におりものシートに少しうすーいピンクが出ていました💦💦

上の子がいるのでずっと横になっておけず、、
お腹痛くないですが、たまにチクチクしたりきゅっとなったりはあります。←子宮が大きくなる痛みと信じて心配しないようにしています。

心拍が確認できてからの、ピンクのおりもの出た方おられますか?
腹痛などなければ年明けの受診になるので、年末年始ヒヤヒヤしながら過ごすことになりそうです😭

みなさまの経験談を聞かせていただきたいです☆

コメント

ジジ

妊娠10週目くらいまで、そんな感じのおりもの出てました❗
ピンクのおりもの出るときはゆったり過ごしてねと言われましたよ😊

• くみこ

くみこ

そうなんですね!出かけて帰った後や、動いたあとに出てる気がします!
    安定期までは無理は禁物ですね😭

• 12月20日