※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koma
妊娠・出産

妊娠中で初めての喉つわりで、食べると一瞬だけ楽になるが、気持ち悪さが続く。会社を休んでいて、気が滅入っています。改善策を教えてください。

喉つわりがひどいです。改善策など教えてください。
2人目妊娠中9週で、今回は初めての喉つわりです。ずーーっと喉元に何かがくっついているような、詰まってるようや感覚で気持ち悪いです。食べ物を食べている時は改善しますが、食べている時だけなので一瞬だけの改善です。
喉つわりの気持ち悪さで嘔吐しますが、その嘔吐も胃の一部しか出ないので気持ち悪さが改善しません。
つわりが酷くて会社にも行けず、気がかなり滅入っています…

コメント

deleted user

同じです。娘のが移ったのかわからないですが喉に何かいる感じがしてます…

  • koma

    koma

    そうなんです!喉にずっと何かがいる感じですよね。

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痰が絡んでるよーな感じです…

    • 12月21日
  • koma

    koma

    痰が絡んでるような感じなんですね。お互い辛いですね💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね…頑張りましょう!!

    • 12月21日
sk.

喉つわり、私も2人ともありましたが残念ながら改善策は見つかりませんでした…唯一何か飲んだ時のみ楽になれてました💦

調べてもあまり改善策はないようです。

逆流性食道炎になると喉つわりが悪化し消失が遅くなる(又はしない)そうなので、可能な限り嘔吐は控えた方がいいかと思います😥

  • koma

    koma

    逆流性食道炎で悪化することがあるんですね。気をつけます。

    • 12月21日
deleted user

私も喉つわりです💦ほんとこの違和感なんだろうと調べたら、昨日喉つわりとゆうものごあると知りました!私は吐きはしませんが、きもち悪くてオエーってなります( ; ; )
そして私もおんなじ9週です🙌一緒に乗り越えましょう😊

  • koma

    koma

    嘔吐感出ますよね💦頑張りましょう!

    • 12月21日
しばたろ

私も喉つわりみたいです😭💦
私は外気を鼻から吸って、口から吐くとその時は楽になります。
食べづわりと匂いつわりのコンボで気持ち悪い…😭💦
改善策なくてすみません😣💦⤵️
ただ、、仲間がいることだけ伝えたくて…😭💦
赤ちゃん、同じ月齢ですね😁
今は辛いけど、楽しみですね😭💦一緒に頑張ろうね😭💦

  • koma

    koma

    空気清浄機買おうかな!というくらい匂いに敏感になりました💦 
    お互い頑張りましょう!

    • 12月21日
りり

ゲップをしたいけど、ゲップも出ない!苦しい感じですか??
ツムラ16番の漢方で良くなりました!半夏厚朴湯っていうのです。
妊婦さんも飲めるので先生に相談してみてはいかがでしょうか?
ストレスの一種で呑気症の可能性があるらしいです。
効果はよく分かりませんでしたが呼吸を大きくして、左を下にして寝るといいとアドバイスを受けました。

  • koma

    koma

    げっぷはかなりでます!汚くてすみません💦
    ツムラ16番!普通に薬局で売ってますか?

    • 12月21日
  • りり

    りり

    ゲップは出るのですね!
    ツムラ16番は病院でないと多分もらえないのですが、半夏厚朴湯って言う漢方は薬局に売ってます。
    同じ成分で出している所が違うだけだと思います。
    病院のが保険適応ですし断然安いです!!

    • 12月21日
  • koma

    koma

    ありがとうございます😊病院に相談してみます!

    • 12月21日