※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽくなり、頻繁に出る状況です。機嫌はよく、元気ですが、相談した方がいいか迷っています。

みなさん赤ちゃんのうんちはどのあたりで下痢だと判断してますか?🤔💦

ほぼミルクの混合なのですが、元々便秘が通常運転の子だったのですが、1週間ほど前からそれまで140程度だったミルクの量が増えて、多いときで200飲むようになりました。
その辺りから、ミルクのたびにうんちが出るようになり、ここ2日ほどは小出しで何回も出るようになって、1日5~7回程度うんちしてます(夜はしないので、昼間に集中しています)

うんちの状態は夕方になればなるほど水っぽくなり、カルシウムのつぶつぶ以外はオムツに吸い込まれている感じです。色は問題ありません。
吐き戻しはここ数日いつもより多いと思いますが、飲む量が増えてるのでそんなものかな🤔
と思っています。
機嫌はよく、元気なのですが...

予防接種があったので、小児科の先生には 3日前に相談済みで、また来週予防接種にいくのですが、再び相談すべきか迷っています💦
便秘が通常運転だったので、加減がわかりません😂よくうんちのでるこはこんなものでしょうか💦

コメント

はじめてのままり

1日に5回、そして、、飲むたびにうんち、とありますが、それはもう下痢じゃないかなぁとわたしは思います😅
うちはつい最近まで下痢で、おまたまで赤くなりかわいそうで、小児科行きました。
腸製剤、下痢止めもらいました。

• ユウキ

ユウキ

やはりですか?💦
    私もそう思うんですが、小児科の先生にはうーん?みたいな感じで言われて💦💦
    とりあえず来週まで様子を見てみて、また相談してみます!
    コメントありがとうございました☺️

• 12月21日