※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊娠・出産

家で飲ませないと外出先で飲まなくなるか心配ですか?アイクレオのミルクを定期的に飲ませる練習が必要か迷っています。高いけど…。

ミルクについて質問です。

今まで家では森永のはぐくみを使っていて
出かけるときは はぐくみのキューブタイプのものを使っているのですが
お出かけ以外にもたまに家で飲ませておかないと
いざ外出先で飲まそうとして飲まなくなることってあるんですかね❓❓💦 
アイクレオの液体ミルクとパックにそのままつけられる乳首も買ってみたんですけど、定期的に飲む練習させておいたほうがいいのかな〜と😅
アイクレオの紙パックミルク高いですけどね😅💦

コメント

うみ

はぐくみのスティックですかね?
それでしたら、
缶のやつと同じですよ👍
もしくはほほえみのキューブの事でしょうか?
種類が変わるなら
念の為飲ませておいた方が
いいかなと思います!
うちは普段は
はいはいですが
外出時はほほえみのキューブなので
家でたまーに
ほほえみ飲ませたりしてます😆

• まちゃこ

まちゃこ

間違えました!💦
    外出で使っているのは
    ほほえみのキューブでした!😱💦

• 12月20日
  • まちゃこ

まちゃこ

種類がかわるならたまに飲ませておいたほうが安心ですよね😋
    ありがとうございます‼️

• 12月20日
  • うみ

うみ

安心だと思います😆
    ちなみにうちの子は
    液体ミルクは
    一切飲まないです💦
    暖かくないと
    飲んでくれない子なので…

• 12月20日
みほ

その子によって乳首の好みも出てきてしまうかもですよね💦
私は粉ミルクによって値段に差があると知らず1番最初に買ったのがアイクレオ でした😅
大缶1缶あげてからサンプルでもらった、はいはい、ほほえみ、はぐくみをあげてみましたが…
お好みではなかったらしく食いつき悪くでアイクレオに戻しました😫
お出かけのときはアイクレオの液体ミルクあげてますが、今も普段使っている哺乳瓶を持って行って、それに入れてからあげてます☺️

荷物を考えると紙パックに直接させる乳首の方が楽ですが…
拒否するようでしたら哺乳瓶にうつしかえるのはどうでしょうか?
あとは味の好みになってしまうと思うので、味で拒否するようでしたら粉ミルクと水筒を持ち歩く感じになってしまいますよね💦

ほほえみの液体ミルクは缶ですが200ml入って¥200くらいなので、液体ミルクだとほほえみの方が安いかもです☺️
缶につけられる乳首も確か売ってましたよ✨

• まちゃこ

まちゃこ

詳しくありがとうございます❣️
    アイクレオじゃないとダメだなんて味のわかるお子さんですね☺️✨
    おうちでほほえみ使うようにしたらキューブでも液体ミルクでもすんなり飲んでくれて安心ですかねー?
    私は初めて買ってのがはぐくみだったのでなんとなくそのまま買い続けてる感じです。
    缶につけられる乳首まであるんですか⁉️初耳です!
    完ミなので便利そうなものはいろいろ試してみます☀️

• 12月20日
早産児3人のmamaになったよ!

私は普段はぐくみのんでいて、アイクレオは嫌でも飲んでくれませんでした(笑)

• まちゃこ

まちゃこ

そうなんですか💦
    はぐくみとアイクレオはけっこう味が違うんですかね?😱
    うちも試しに飲ませてみます‼️

• 12月20日

うちはお試し品含め何でも飲みましたが、お腹に合わないものもありました!
アイクレオのそのまま飲める乳首は何度か試しておいた方が良さそうですね🤔

• まちゃこ

まちゃこ

お腹に合わなければかわいそうですよね😰
    アイクレオの乳首は緊急用にしようと思うのですが
    緊急時に飲めなかったら意味ないので試しておかないとですよね😅💦

• 12月20日