※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せちこ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が人見知りし、抱っこやお風呂で泣きます。同年齢のお子さんはどうでしょうか?

5ヶ月でも人見知りしますか??
今月15日に、5ヶ月になったばかりの息子が
最近パパやおじいちゃんおばあちゃんに
抱っこされると1.2分でグズグズ言い出し
泣きだしてしまい私が抱っこすると
落ち着きます。
お風呂もパパだと泣きます。
更には抱っこしないとぐずり
日中は一日中抱っこ(昼寝、夕寝も)しないとダメです。
抱っこばかりだと寝返りなどもしないんじゃないかと
心配です。
年齢が近い皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

みいも

その頃ありました!その頃わたしがいないとギャン泣きで、なかなか一瞬しかどこにも行けませんでした。
ですが、一瞬でした。
成長過程のひとつで、お母さんが特別な人だと認識して、しっかり情緒が成長してくれてるんだと、大変でしたが嬉しかったです😊

  • せちこ

    せちこ

    そうです!!
    一瞬しか場を離れられません💦でも、喜んていいことなんですね😊ほっとしました。
    ありがとうございました。

    • 12月20日
𝕞🧸

人見知りします🥺❗️

女の人は少しビビりながらベソかいて、男の人は声が低すぎると怖いみたいで大泣きします💦

パパに対してはとりあえず大丈夫だけど、泣くモードに入っちゃうとパパでは泣き止みません🤣笑

  • せちこ

    せちこ

    するんですね!!
    人見知りはもう少し先かと思っていました💭
    パパにも人見知りで
    可哀想ですが...しばらく耐えてもらいます笑

    • 12月20日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    わかります!
    だけど、可哀想だな〜と思いつつ…私が抱っこした瞬間泣き止むとちょっと優越感あります🤣❤️笑

    • 12月20日
deleted user

4ヶ月半の娘です👶
3日前、じいじばあばに抱っこされて絶叫ギャン泣きしてました😅
(わたしが代わるとすぐ泣き止みました)
ここ数日ずーーっと抱っこマンで、下ろした瞬間爆発的に泣くので
ほんとに1日中抱っこしてる感じです💦
寝返りする素振りはほとんどありません!

同じ感じですね😭🙌

  • せちこ

    せちこ

    ほんとです!
    同じような感じです❣️
    支援センターなどでは同じような方がいなかったので心配になりましたが
    良かったです😄
    安心しました!!
    ありがとうございます!

    • 12月20日
かつらぎ

私の娘も3ヶ月から人見知りと場所見知り始まりましたが、今になって少し落ち着いてきたところです💡

週一で来る私の両親にはすぐ慣れましたが、月一程度しか行かない義実家にはずっとギャン泣きでした💦

娘も抱き癖凄いし朝寝も昼寝もしないのですが、3ヶ月で寝返りマスターし、寝返り返りもすぐ出来たので、抱き癖で影響する心配はないと思いますよ😊

  • せちこ

    せちこ

    もう少しお兄ちゃんになったら落ち着いてくれるんですね❣️
    抱っこばかりなので寝返りも心配でしたがホッとしました😌

    • 12月20日