※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
妊娠・出産

ベビー肌着について質問です。西松屋で10枚セットを購入し、ツーウェイオールは何枚必要でしょうか?短肌着+コンビ肌着で大丈夫でしょうか?ツーウェイオールはお出かけ用ですか?3月中旬出産の東京住みです。

ベビー肌着について質問です!
西松屋で短肌着+コンビ肌着の10枚セットを購入するのですが、その上に着せるツーウェイオール?は何枚必要ですか??🤔
というかそもそもお家では短肌着+コンビ肌着で大丈夫なのでしょうか?
ツーウェイオール?はお出かけ用って感じなんですか??😳

ちなみに3月中旬出産の東京住みになります!*

コメント

さち

寒い季節なので短肌着+コンビ肌着の上にツーウェイオールであってます(*^^*)
ツーウェイオールはお家でも使いますしおでかけでもおっけいです!🤗

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます◡̈
    3月中旬だと短肌着+コンビ肌着だけではお家ではまだ寒いですか?😥
    すぐサイズアウトしちゃいそうなのでツーウェイオールはいっぱい買ってもなーと思っていて😅

    • 12月20日
  • さち

    さち

    私は9月生まれの子がいてもう10月には寒くてツーウェイ着せてたので3月肌着だけは絶対無理だと思います😭新生児吐き戻しが多くて一日三回お着替えしたりしので4着くらい必要かと(;_;)男の子だとおしっこかけられることもたくさんあります😱

    • 12月20日
  • さち

    さち

    ツーウェイオール生後三ヶ月の今でも着れますし4着あって無駄にならないと思いますよ!ツーウェイオールって50から70とかなので(*^^*)

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😭💦
    そんなにお着替えするんですね💦
    毎日洗うことが果たして出来るか不安なので生後3ヶ月まで着られるのであれば少し多めに買っとこうかと思います😣💦
    短肌着とコンビ肌着は10枚セットだけで足りますか?🤔

    • 12月20日
  • さち

    さち

    毎日洗わないと確実に足りなかったです(;_;)新生児おむつが大きくておしっこが背中からもれちゃったりして😢💦💦急いで洗って干してました💦でも3月暖房の時期なので暖房つけてればすぐ乾くので5着あれば大丈夫だとおもいます!短肌着5枚、コンビ肌着5枚ってことですよね?
    私は6枚ずつで毎日お洗濯でなんとか足りました🤗
    ツーウェイオールオムツ替え便利で好きです😊✨

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうです!5枚ずつです( ˆˆ )
    毎日洗わなきゃならこちらも少し多めを検討しようかと思います😭💦

    オムツ替え便利なんですね😳✨
    お洋服選ぶのも楽しいですし可愛いの選んでこようと思います😊✨

    • 12月20日
  • さち

    さち

    産後メチャクチャ眠くてお洗濯も大変なのでお洗濯無理そうなら多めいいと思います😊西松屋のセット破格に安いですし(*^^*)!

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    産後の状況はわからないですが大変そうなので多めに買っときます😂!
    西松屋安いですよね✨☺️

    • 12月20日
リツカ

肌着の認識はそれで大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしはめんどくさくてコンビ肌着1枚で着せてましたが笑

ツーウェイオールは室内でもお出かけでも使えますよ!
まだ肌着のみでは寒いと思うので室内でも使うことを考えれば
4着くらいあってもいいかもと思います♡

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます◡̈
    ネットで調べたら短肌着+コンビ肌着のみで過ごすことが多いと書いてあったのですが、3月だとお家だけでもまだ寒い…ってことですよね?🤔
    サイズアウトしちゃうことを考えると2枚くらいでいいかなーと思ってたんですが難しそうですかね😅

    • 12月20日
  • リツカ

    リツカ

    そうですね、わたしも東京住みですが3月だと肌着だけでは寒いと思います🤔
    2枚だと吐き戻しなどで洗い替えに対応できないと思います💦
    めっちゃ吐きますし、1ヶ月検診後お出かけもするようになると思うので4枚くらいあった方がいいかなと😊
    50-60サイズは2ヶ月くらいまでは着られてたとおもいます!小柄なら3ヶ月くらいまで大丈夫ですよ!

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね🤔💦
    洗い替え用に多めに買った方が良さそうですね!😖

    ちなみにツーウェイオールの下は短肌着orコンビ肌着どちらかでもオッケーなんですか?🤔
    短肌着+コンビ肌着+ツーウェイオールだと冬の寒い時期なのかなーと思いまして💦

    • 12月20日
  • リツカ

    リツカ

    短肌着は短いので、わたしはコンビ肌着か長肌着1枚+ツーウェイオール着せてました!
    必ずしも肌着2枚重ね着はしなくて大丈夫ですが、短肌着は短いので1枚で着せないほうがいいかなとおもいます🙆‍♀️

    ツーウェイオールはいろんな素材のものがあって、うちは夏生まれだったので、麻っぽい薄くて風通しの良いものを着せてたりしました!
    肌着2枚+ツーウェイオールでも、薄手のものであれば大丈夫ですよ!

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    なるほど😳!
    ありがとうございます😭✨
    短肌着よりコンビ肌着の方が使える感じですね◡̈
    春生まれなので綿素材で探してみようと思います☺️⭐️

    肌着系はどのくらい購入されましたか?

    • 12月20日
  • リツカ

    リツカ

    短肌着は最初の1ヶ月くらいしかぶっちゃけ使いませんでした😅

    わたしも短肌着・長肌着・コンビ肌着が10枚1セットになったものを買いました👍
    肌着はそれで十分でしたよ!

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうですか😳💦
    コンビ肌着の方が使えそうなので追加するならコンビ肌着ですね( ˆˆ )

    • 12月20日
みいも

ツーウェイオールは肌着と違い、外にも着せて行ける洋服のような感じなので、3〜4着あればいいと思います😳

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    ありがとうございます◡̈
    短肌着+コンビ肌着だけでお家で過ごすのは3月だと無理そうでしょうか😭
    サイズアウトしちゃうことを考えるとツーウェイオールは2枚でいいかなーと思っていたので😅💦

    • 12月20日
  • みいも

    みいも

    家で過ごすのは肌着だけでも大丈夫だと思います。暖房あるのでしたら🤗
    ただ、肌寒い日もあると思いますし、外出する時もお着替え2着は持っていかないと心許ないですね😭漏れるので、、

    • 12月20日
  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    そうなんですね😳
    3月だと暖房つけなそうなのでツーウェイオール多めに買おうかなーと思います☺️✨

    • 12月20日
れんれん

ツーウェイオールは2枚だと吐き戻しとかしたときに洗濯間に合わなくないですかね?😥
2月末出産ですが、4-6枚は用意してます!
60-70だと3ヶ月くらいまでは着れるので😀
娘が6月末生まれで家では肌着のみの生活だったので、3月はまだ服ないと寒いと思います😣
新生児は大人より1枚多めがベストです!

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    やはり多めに用意した方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊✨

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

1月生まれでしたが部屋の中は石油ファンヒーターで暖かく短肌着とコンビ肌着だけで過ごしていました。

2wayオールは外出時だけだったので最初は3着くらいしか使いませんでした。4ヶ月からはセパレートにしましたよ😃

  • ゆりらっくま

    ゆりらっくま

    暖房してたら暖かいですね☺️✨
    3月だと多分家は暖房しなそうなのでツーウェイオールが必要かもしれないです💦

    • 12月20日