※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
ココロ・悩み

職場環境が悪く、辞めたいけど家計に影響が出る。朝の出勤がつらい。同じ状況ならどうしますか?

仕事について聞かせてください😂

私は今パートで働いているんですが職場環境があまりよくなくやめたいと思っています。
ただ、時給が良いのとお肉屋なので社員割でかなり安く買えるので辞めてしまうと正直家計には痛手です。
まだなんとか我慢はできるんですが朝行くのがとても億劫で😢

もし同じ状況だったらどうしますか?

家計のために我慢するのか…転職を考えるか…

ご意見お待ちしております😭💦

⚠︎否定的な意見はご遠慮させて頂きます。

コメント

M

我慢出来なければ
辞めて転職したら
いいのではないですか?😊😊

• まろん

まろん

今はまだなんとか我慢できますが本当に無理!って思ったら辞めようと思います!!😂

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

今、似たような状況なので思わずコメントさせていただきます😂

転職の方向で動いてもよいのではないでしょうか?
ストレスが続いてメンタルが取り返しのつかない状態まで落ちる方が、危ないと思います。しままさんの身体が1番大事ですよ😌

もしお聞かせいただければ、どれぐらいひどい職場環境なのか気になるところです...私も、上司から2時間以上個室でネチネチ言われたりと辞めたい状況です😂

• まろん

まろん

ありがとうございます😭✨
    確かにそうですね💦
    鬱になってしまったら仕事すらできなくなる…それは1番困ります!
    書き方が悪かったんですが、ブラックとかそういうのじゃなくてどうしても合わないお局さんが1人いて、仕事がかぶるたびに悪口を言っています。もちろん私がいても私の悪口も言っています。普通に聞こえてきます。
    ネチネチとかはないんですがメンタル弱いのでそれだけで辛いです。

• 12月20日

どういうところが良くないと思って辞めたいんですか?

• まろん

まろん

職場環境と書いたのですが、みんながみんな悪いわけじゃなくて、どうしても合わないお局さんが1人います。
    その人の悪口が嫌でストレスがたまっています。もともとメンタルが弱いので辛いです。職場の人数が少ないので5日間の中の3日はかぶります。

• 12月20日

退会ユーザー

そのくらいだったら私は辞めないですね!
    そんな人のために時給良い仕事手放すのバカバカしくないですか?
    また言ってるわ~って流せば良いんですよ😃
    多分その人、みんなから嫌われてます!笑

• 12月20日
  • まろん

まろん

そう思うように頑張ってます!ただ旦那にも愚痴を聞いてもらってその時の気持ちは軽くなるんですがまた次の日も…って考えたらお腹痛くなります😭
    でも限界きたらすっぱり辞めてやろう!と思いました。それまでは流して頑張ります。

• 12月20日
はじめてのママリ

他の、食品が安く社割で買えそうなところに転職してみては?🙆‍♀️

ぴの

何が嫌かによるかな?と思いました☺️✨お肉なら、他にも安く買える店もありますし、牛肉とか頻繁に食べなければいいのかな?と思いました✨笑
パートなら他にもありますし、肉が安く買えることだけがメリットなら、やめます笑
それか絶対肉にこだわるなら、他の肉屋探します😂✨

• まろん

まろん

なにが嫌かは別の方の返信に書かせてもらいました!!😂
    時給が他よりいいんです。住んでるのが田舎なので、お肉屋さんが今働いてるところしかないんです😂
    でも確かにお肉のためにいるくらいなら他で長時間働いたほうがいいかなーと思てきました😂

• 12月20日

初めまして!

私もほとんど同じ状況でした。
人間関係と、朝早いのと、忙しさで家に帰ると疲労困憊……何もする気になれず、イライラするし、夕飯も手抜きばかりで家族にも影響出始めたので思い切って辞めました。

辞めたあとはスッキリ、目の下のクマも自然に無くなり、心が軽くなりましたよ!

落ち着いたらまた探したらいいと思いますよ☺

• まろん

まろん

わかります😭!!!
    ほんとに気分が落ち込んでる時はなにもしたくなくなります。
    やはり思い切ることも大事ですね。
    本当に無理!と思ったら考えてみます!!

• 12月20日
はじめてのママリ

私なら辞めます😭

お肉が安く買えなくなるなら、他の物を節約するとかどうですか?😊

お体大事になさって下さいね😊😊

• まろん

まろん

ご意見ありがとうございます!
    限界きたらやめようと思います!なにより自分が壊れたら働けなくなりますもんね。
    今からいろいろと節約検討してみることにします😂

• 12月20日
わかめ

私なら辞めます!
家計も大事ですけど、自分の心が元気でないと家族に影響があるので😂
多少時給が低くても自分が楽しく働ける職場を探します!
悪口マンのせいで精神科とか病院に通う事になったらお肉安くても病院代で出費がかさむので😂

• まろん

まろん

ご意見ありがとうございます!
    そうですよね。壊れてしまったら遅いですもんね😭!
    そこまで考えてなかったです。そこを考えたら時給とかお肉安いとか言いどころじゃないですね😂

• 12月20日