※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

離婚をするか否かの話し合いに、親を介入させるのはよくないでしょうか?…

離婚をするか否かの話し合いに、親を介入させるのはよくないでしょうか??

離婚したいと夫に告げ、夫は離婚したくないと言い、
話し合いが平行線のまま1週間経ちました。
夫は調停は出来ればしたくないと言っていますが、
私も夫も意見を譲れません。

義母には話すなと言われているので、
私の母に話し、第三者(母)を交えて話をするのもありなのではと思っているのですが、どう思いますか??

いつまでも母に頼る年齢ではないのは重々承知しているのですが、話し合いが進まないので…😢

コメント

シンママ

進まないのであれば私なら母を交えて話しますね
年齢関係なく頼っちゃいます
義母さんに言わないでというのもおかしいですが…

あぃ

私はナシです。未成年ではないので。離婚を考えてることは母親に話しますが間に入ってもらうのは違うと思います。
調停はしたくないなら2人で話し合うしかないですし、意見が合わなければ調停するしかないですよね💦

mnt

私は当時19歳だった事もあり、実の父を交えて話しました。

今離婚後もう4年たち、養育費の調停中ですが証人という意味でも交えて話して良かったです。

ゆん

親はナシです💦
自分の身内なら自分側に有利にしかなりませんし相手がそうしてきたら嫌なので💦
あまりに平行のままなら身内じゃなくきちんと第三者に入ってもらいたいのでしたくなくても調停です!

ぱんまん

親が入って意味あるかなー🤔って思います。
2人の話だし、親が入ったところで話が進むとは思えないですね💦
やっぱり時間かかっても2人で話して折り合いつけないとかなと思います!