※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の階の住人が夜11時頃に騒音トラブルを起こしています。毎日のことでイライラしています。管理会社に連絡するべきでしょうか?

アパートの騒音トラブルです😭

夫婦2人でアパートに住んでいます。
上の階の住人が毎日、夜11時頃にベランダに出てバタバタドタドタと凄い物音をたてて洗濯物を干しています。

ベランダに出てドタドタ歩く足音もうるさいし、洗濯カゴ?をドン!と置く音も響くし、洗濯物をバサバサ広げている音も凄くうるさいです。

10分以内の事なのでまだ我慢できますが、毎日毎日寝る時間になるとうるさくなるのでその時間になるとイライラしてしまいます。

皆さんなら管理会社に連絡しますか?
夜11時頃の10分くらいの騒音なら、、と諦めますか?😭

コメント

cinnamon

夜間騒音の貼り紙程度ならお願いするかもです、毎日ですよね?ストレスです。

とくに足音についてお願いしてみて改善がなければ個別でお願いしてもいいと思いますよ(^^)20時とかなら何とも思わないですけど23時はもう迷惑な時間帯だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭23時って夜中でもないし常識の範囲内なのかな?って思って迷ってました💦
    管理会社に電話してみようと思います!

    • 12月21日
二児ママ

我慢します、、(>_<)
アパートって、結構響きますよね!こちらも我慢してもらってるのかもしれないし、、、と、言わないと思います(>_<)

  • ママリ

    ママリ

    アパートは音響きますよね💦
    私たち夫婦2人なので静かだとは思うのですが赤ちゃん産まれたらうるさくなるし…お互い様になるのかな…とも思って言うの迷ってました💦

    • 12月21日
deleted user

管理会社に連絡します!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭✨

    • 12月21日
もな👠

私は隣の住人が20時〜2時頃まで来客がきてて、ベランダでタバコ吸いながら雑談されたときは発狂しそうになりました。
男の人の声って低いからこもって窓閉めてても聞こえてくるんですよね……鉄筋アパートなので普段の騒音はほとんどないのですが。

これが1ヶ月に2.3回あったり、ベランダで大声で電話されたりしましたけど我慢貫き通しました。
旦那にひたすら愚痴ってすっきりするという。

そしたら、引っ越したんです!この前!超快適です。

  • ママリ

    ママリ

    夜中の2時は嫌ですね😭
    それはイライラします!!個人的にベランダのタバコも嫌です…
    もなさんは騒音我慢されたんですね😭おつかれさまでした😢
    隣人引っ越して本当によかったですね!
    私の上の階の住人も引っ越して欲しいです!

    • 12月21日
あや

洗濯機の音とかは気にならないんですか?
お仕事終わりに洗濯物干してる感じなんですかね💦
その時間に洗濯機回されるのはちょっとうるさいので嫌ですが
10分程ならわたしなら諦めちゃうかもです😅
もう少し気を使ってーと思うけど、その感じだとどこからの苦情かバレちゃいそうだし変な人だと怖いので💦
でも
子供いなかったら苦情入れて臨戦態勢でいったかもです!w

  • ママリ

    ママリ

    洗濯機の音もうるさいけど我慢できるレベルです😂
    ベランダでの騒音がとにかく凄くて全ての動作が雑で音立ててやっててイライラしますww
    確かに変な人だと怖いですよね…
    上の住人はおそらく変な人だと思います!!

    • 12月21日
そろそろ体重戻そうかな

時間がねぇ(T_T)
ですが集合住宅の下の階に住んでるから何も言わないかも?

この前の夏にベランダで娘といたら上から少量の水が降ってきて、少し私にかかりました。それはさすがに管理会社に、いいました。
ベランダの掃除やお子さんのプールの時期なんでって言われたから、それなら声でわかるし、掃除とかならいいけど明らかに違うし、洗濯物も外に干してる季節だし何に使われた水か分からないので気持ち悪いですって言いました!

ゆ

私が二階の時、13時ごろ引っ越し作業をしていたら1階のおじさんがクレーム入れに来ました😂
こっちは夜勤だから俺が家にいる朝から夜まで物音を立てないでほしい
俺がいない夜だけにしろ
って言われて笑
すみません引っ越すのでその作業で、、
というとニコニコしながら帰りました😱

理不尽な理由だったのもありますがめっちゃムカつきました。。
クレーム入れるなら管理会社からがおススメです😭