※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Airire
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおり、仕事復帰後に熱を出し、職場に迷惑をかけていることに悩んでいます。保育園で頻繁に熱を出すのは普通なのか心配です。

1歳2ヶ月のこどもがいます。10月半ばから仕事復帰しました。
11月半ばから半月に一度熱を出して、シフト代わっていただいておやすみもらってます。
「1歳の保育園なんてしょっちゅう熱出して仕事なんて行けたものじゃない」とか聞いたことありますが、こんなもんですか??
職場に迷惑かけすぎて優しくしてもらってるのが本当に申し訳なくて、熱出しても可哀想よりまた迷惑かけちゃう...。と思ってしまう自分もいやです。

コメント

ママリ

その頃の月齢なら
よくあると思います👌
3歳以下は特に!!

息子は今はもう慣れましたが、
保育園入園当初は
2週間置きに熱出したりしてて、
仕事なんて行けませんでした😱

でもこればかりは仕方ない、と割り切って仕事も出れる時に出て、しっかり仕事で挽回しました🙆‍♀️

職場が理解あるのであれば
あまり気に悩まず…🙌

• Airire

Airire

ありがとうございます...。
    半月に一度は熱出しすぎでは?と思ってましたが、こんなもんなんですね。
    お店なので休むと店が回らなくなり代わりに誰かに出てもらうことになるので、本当に申し訳なくて...。
    これが3歳まで続くんですか?(꒪д꒪II

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

10月生まれはしょうがないですよね💦
うちもそうでちょうど風邪が流行りまくる時期だからしょうがないです。
初めてだから保育園に行かせられる目安も分からないですし、私は胃腸かぜとか気を使って結構休んでも、周りは下痢でも行かせたりしてて人それぞれですよね。一年経つと体もしっかりしてきて鼻水も自分で出せる、かなり丈夫になりましたよ~😃

• Airire

Airire

1年ですかー。
    経験者さんの意見は安心します。
    ありがとうございます。

• 12月20日