※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが4日出ていない。オナラが臭く、ウンチしようと泣くことも。病院へ行くべきか悩んでいる。要相談。

生後2ヶ月の赤ちゃん2日おきくらいか1日1回で出てたウンチですがもう4日でてません😭
オナラはすごく臭いです!
オナラしてる時ウンチだそうと頑張ってるのか泣く時あります!
すごいぐずるとかはないですがあんまり出てなくて苦しいようだと可哀想なので
病院行く目安はどんなかんじですかね?
そろそろ行こうかもう少し様子見ようか悩んでます!
ちなみにのの字マッサージと足とお尻持ってぐるぐるするやつもやって綿棒浣腸はあんまりぐるぐるはしてないけど軽く入れました

コメント

バタコさん

綿棒浣腸をもう少しやると出るかもしれないですよ😊
大人用の綿棒でやるといいですよー🙂
綿棒の先が全部入れたら綿棒を動かしてあげると出ると思います☺️

あん

私も綿棒浣腸をおすすめします!
手前に少し入れただけでは出ないので、もう少しだけ奥の方に入れて下に押すような感じにやるとたくさん出ますよ!
便秘の度に病院行くのでは大変なので、お母さんが綿棒浣腸出来るようになると赤ちゃんも楽になると思います🙆‍♀️

  • あん

    あん

    綿棒浣腸は癖にはならないみたいなので、出ないならやってあげて大丈夫です!

    • 12月20日
みー

上の子が頑固な便秘で生後3ヶ月くらいまで綿棒浣腸でしかウンチ出せませんでした😅3日に1度は浣腸してあげてましたよ!全く癖になることなく腹筋がついたのか気付いたら自力で毎日ウンチするようになってました😊
なので苦しそうなら思いっきり浣腸してあげてください!4日分となるとおむつ3枚は用意して挑まないと次から次へと溢れ出てきます笑

  • みー

    みー

    ちなみに大人用の綿棒にベビーオイルたっぷり含ませて長さ4分の1くらい入れて大きく円を描くような感じでやってました!そぉするとプス〜っとオナラが出てその後大量にウンチ出てきます笑

    • 12月20日