※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝ない。起きているときは泣いていて、抱っこでも泣く。睡眠時間が短い影響はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月の息子が寝ません。
起きているときはほぼ機嫌が悪く泣いています。
抱っこしても泣いており、抱っこで寝かせても置くと泣きます。
里帰り中は両親と交代でみていたのですが、家へ帰ってきてからはほぼ一人のためずっと抱っこはきついです。そのため、ベッドへ置くのですが泣いてしまいます(>_<)

先日、朝6時から夕方の6時まで1時間程度しか寝ない時があり心配です。
睡眠時間が短いと将来何か影響などあるでしょうか。

コメント

ふうりん

我が子は神経質で起くとすぐ泣くタイプでした(´・ ・`)
付きっきりにはなれないので、抱っこ紐でずっといました(´・ ・`)で家事をしていました!
半年すぎたらおんぶも大丈夫なので、そうしたら自分の事も出来て楽でしたよ♪
母乳でしょうか?
ミルクとの混合の3人目は腹持ちがよいのか少し長めに寝てくれます(´・ ・`)それでも1時間とか、、、
卒乳した1歳超えると昼寝って感じで長く寝るようになると思いますよ!
初めから長く寝る子は羨ましいですよね〜!

  • はる🔰

    はる🔰

    本当によく寝る子が羨ましいです(>_<)
    母乳です!健診で体重が増えすぎと指摘されたので(>_<)
    月齢が上がってくると足りないのかもしれないですね(*_*)
    ありがとうございます。1歳まで長いけど少しずつ成長してくれるのを期待します(^^)

    • 12月20日
  • ふうりん

    ふうりん

    ミルクは腹持ちがよいらしいです!
    上の子達は完母だったのですが、卒乳まではやっぱりダメでした〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)あとはハイハイとか動きだしたら少し長くなるかな??
    抱っこ紐ないとなると家事が出来ないので抱っこ紐さまさまです(*´ω`*)

    • 12月20日
りる

毎日お疲れ様です❤️
うちも全然寝ない子で抱っこ抱っこで大変でした💦
起きてる=泣いてるorご機嫌ななめな抱っこちゃん から、徐々にご機嫌な時間が増えていきましたよ!メリーをジーッと見たり🥰
お昼寝というか日中の睡眠時間短いと不安になるのもすっごく分かります。ママは大変ですよね💦

  • はる🔰

    はる🔰

    赤ちゃんは1日中寝ているイメージだったので本当に不安になります(>_<)
    やっぱり少しずつ成長していくんですね(>_<)
    ありがとうございます✨うちの子だけかと不安になっていたので少し安心しました。

    • 12月20日
かおちん

お疲れ様です!
スリングがオススメです❗️ママと密着するし、お腹の中にいたときの姿勢で落ち着くみたいです😊
うちの子どもはスリングに入れておしゃぶりあげたらほぼ100%寝てくれましたよ☀️

  • はる🔰

    はる🔰

    おしゃぶりは毎回じゃないですが、あげると大人しくしている時があり使用しています(^-^)
    スリングもトライしてみたいと思います。ありがとうございます!

    • 12月20日
deleted user

下に置くと寝ないですよね😖
一時期抱っこも嫌そうな時があって、うちはハイローチェアに乗せて、ユラユラさせておくと寝てくれます。
貰い物だったのですが、これがあって救われましたw
今でも眠くてグズグズしているときは乗せると一発で寝ます。

  • はる🔰

    はる🔰

    何故か寝ないですよね(>_<)うちも抱っこも嫌な時あります!
    ユラユラで寝てくれて羨ましいです!うちの子はバウンサー揺らしても寝ないので(>_<)

    • 12月20日
m

うちも抱っこじゃないと泣くし寝ないしでほぼ一日中抱っこしていました😭夜も1時間ごとに泣いていて、寝不足で意識朦朧の中私はこのままずっと寝れないんじゃないかと考えたりもしていました💦
ですが段々布団においても寝るようになったし夜も1.2回起きるけど麦茶飲ませればまた寝るようになりました!睡眠時間が短いのも細切れなのも今だけかなーと思います💦生後3ヶ月ぐらいまではよくお腹の上に乗せて寝たり、ラッコ抱きからそのままゆっくり横にして腕枕で寝かせたりしていました。
ママは寝不足で本当に辛いですよね、、、すごくわかりますお疲れ様です😭無理なさらずに😭

  • はる🔰

    はる🔰

    夜間1時間ごとは辛いですね(>_<)うちは夜間はわりと寝てくれるのですが授乳で3回程度は起きます💦
    ラッコ抱きの方法はやったことがないのでトライしてみたいと思います✨
    本当に寝不足はこたえます(>_<)ありがとうございます✨

    • 12月20日
あちゃん

ありましたありました😂
赤ちゃんは1日寝てるなんて迷信でした笑笑
里帰りなしだったので余計しんどくて
寝ないし泣かれて疲れてるし眠たいしで
夜明けがくると絶望してました笑
でもいつの間にか寝てくれて家事する時間もできるようになりました!😂

  • はる🔰

    はる🔰

    赤ちゃん1日中寝てるイメージですよね(>_<)
    やっぱり成長とともに少しずつ寝てくれるようになるんですね(^-^)

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月の今でも抱っこしないと泣くので、朝から晩まで抱いてます。
トイレ行くときだけ、泣かせてます。
朝寝昼寝夕寝もしないですし。

睡眠時間が短いのは、私も心配になり、かかりつけ医、出産医、保健師、助産師、看護師、保育士に色んなとこで聞きましたが、その子の個性なので大丈夫。と言われたので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

  • はる🔰

    はる🔰

    赤ちゃんによって全然違うんですね。今までよその家へ赤ちゃんをみに行った際は月齢が低い子でも大人しくしていたので心配になっていました。
    ありがとうございます!成長するまで工夫して乗り越えたいと思います(^-^)

    • 12月20日
みー🍙

ありました!本当に寝ないで大丈夫なのか?と不安になってました。3か月頃までそんな感じだったのですが、今では朝寝1.5時間、昼寝1.5時間、夜寝で10時間で約14時間寝ます。
全然寝ない時はYouTubeの胎内音?を聞かせたり、ソファーで抱っこしながらうたた寝したり、、、私自身の睡眠時間を作るのに必死だったなー。

  • はる🔰

    はる🔰

    みなさん経験されるんですね(^-^)
    14時間寝てくれると助かりますね(>_<)
    もう少し成長してくれるのを待ちます!ありがとうございます!

    • 12月20日
さとるん

うちも来週で2ヶ月になります!
抱っこだと寝るのに、置くと泣きますよねー😂ほんとそれの繰り返しです😂日中の睡眠時間短くてわたしも心配でした。
体重も重くなってきて抱っこ大変ですけど、お互いがんばりましょー♡