※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま(  °³°  )
妊娠・出産

28週の検診でBPDとFLに1週間程度の差があり、頭が大きいと指摘されました。先生が何も言わなければ心配いりませんか?ダウン症など不安です。

BPDとFLについて。明日で28週になります。今日検診だったのですが、BPDとFLが1週間程差があり、頭が大きいようです。先生がなにも言わなければ心配しなくて大丈夫ですかね?ダウン症とか色々心配になってしまって不安です。気にしすぎでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):_

コメント

みらい

先生が何も言わないなら大丈夫じゃないですか?
私の妹の子どもも、それくらいの差で頭大きかったですが、先日元気な子供を出産しましたよ(o'ω'o)

• ぽっちゃま(  °³°  )

ぽっちゃま( °³° )

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ *)
    そうですよね^^;なんか不安になっちゃって💦妹さんおめでとうございます✨ころママさんももうすぐですかね??頑張ってください( ◌´ㅂ`◌)

• 5月7日
雷注意

先生によって測り方がぜーーーんぜん違うので、ほんっとに目安ぐらいにしかならないですよ´д` ;
よっぽど顕著に症状が現れない限り、何も言われないと思います!

推定体重なんて、前の週2,800と言われたのに次の週違う先生に計ってもらったら2,600って言われましたから。笑

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ *)最近は同じ先生から検診してもらってるのです(っ ̯ -。)でもなにも言わなければ大丈夫ですよね(ง •̀_•́)ง元気ならいいか!!

• 5月7日
わーお!

私も、同じように頭が1w分くらい大きいので心配になり聞きましたが…先生から何も言われない限りきにしなくていいみたいですよ!!

コメントありがとうございます( ˊᵕˋ *)そうなんですね!GW明けで先生わちゃわちゃしててよく聞かずにきちゃって💦少し安心しました( ◌´ㅂ`◌)

• 5月7日

うちは後期ずっと5週くらい足が短くて、先生も一瞬止まるくらいで心配でしたが、今のところ何もないです。
足はちょっと短いかな…父親が短いので遺伝ですかね(´-ω-`)

そうなんですね(っ ̯ -。)私も短足です( ´•ᴗ•` )私に似たのかなー(›´Д`‹ )んでも元気ならきっと心配ないですよね(ง •̀_•́)ง

• 5月7日
もしもしかめ

私も体重が2週間分少なかったり頭が1週間分でかかったり、腹囲が前の検診より細くなってたりしましたよー!笑
その度心配してましたが、元気に生まれてくれました(*^◯^*)

毎回変わるのですね💦次回検診したら見比べてみます(ง •̀_•́)ง出産おめでとうございます✨

• 5月7日
anchi

うちの娘は頭だけ2w大きかったですよ〜。
今も頭大きいです!
健康にスクスク育ってます!

そうなんですね!健康が1番ですね( ◌´ㅂ`◌)

• 5月7日