※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キセキ0729
妊娠・出産

検診で心拍確認できず、流産の可能性。不育症検査の経験者いますか?結果によって妊娠は成功するでしょうか?

いつもみなさんの投稿を見て元気をもらってます^_^

今日8週5日の検診でした。
前回赤ちゃんの心拍確認できてたのに今日は確認できませんでした。
しかも赤ちゃんの大きさも小さくなっており、稽留流産の説明を受けました。
これで2回続けての流産です。息子の前にも1回初期流産してるので、計3回です。
前回は出血もあり量も多くなってきてたので、もうあかんかも…と思ってしまっていましたが、今回は出血も腹痛もなく、本当に順調でした。なのに赤ちゃんの心拍確認できないなんて…まだ信じられない気持ちです…今は何にもする気が起きません…
そこで質問なんですが、2回も流産をしてるので先生から不育症の検査をしてみてはどうですか?と言われました。不育症の検査をしたことのある方いらっしゃいますか?どんな検査をするのでしょうか?また不育症の検査をして原因がわかったら、その後の妊娠は無事出産までたどり着けましたか?
文章めちゃくちゃで読みにくいかもしれません…すいません…
私にはもう一度赤ちゃんを抱ける日は来るのでしょうか…

コメント

ポコ

稽留流産、お辛いですね、、私は不育症です。今まで4回流産しており、今初めて治療して妊娠継続中です。まず、血液検査や、子宮卵管造影をします。そこで、だいたい結果がわかり、治療方針が決まります。
大学病院や、専門の病院で、検査ができます。心配なら是非受けることをお勧めしますよ!わたしは、原因がわかりとても、良かったと思っています^ - ^

• キセキ0729

キセキ0729

コメントありがとうございます☺️返信遅くなってしまい申し訳ありません…
    去年の7月にも7週で心拍確認後の稽留流産、そして今回もです。本当に辛いですよね。もう繰り返したくないと思っていたのに…
    でもピコさんは私よりも辛い経験されてるのに、辛いこと思い出させてしまいごめんなさい…
    不育症の検査受けてみます!そして次こそは必ず、必ず赤ちゃんをお腹の中で育てて会いたいです!またこの腕で抱ける日が来ると信じて頑張ります!
    経験のお話聞けてよかったです✨本当にありがとうございました😊
    ピコさんの赤ちゃん無事育ってくれますように、そしてピコさんと赤ちゃんが会えますように心から祈ってます✨
    お身体お大事になさってくださいね☺️

• 5月7日
  • ポコ

ポコ

ありがとうございます!私は軽度の血液凝固異常だったので、1日一回、アスピリン療法というので、15週まで来ることができて、まさに奇跡だと思っています。今まで救えなかった命は自分の血液凝固異常を教えてくれた優しい子たちなんだと思っています^_^キセキさんも、きっと、大丈夫だと思います!検査は一、二か月、がっつり病院に行けば終わるはずですよ。
    きっと、今回の流産でまた天国から地獄の気分を味わったと思いますが、また赤ちゃんは来てくれます!^_^

• 5月7日